※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進行や食材の硬さについて相談です。もぐもぐ期にお湯入れるBFは必要かどうか知りたいです。

離乳食ごっくん期からモグモグ期に移り変わる最中の写真とかあったら見せてほしいです!!

5ヶ月になってすぐに離乳食を開始しましたが、
胃腸炎などになりお休みする期間も多く
少しずつ進めています。

全部で食べれるようになった食材は31品目でゴールデンウィークあけたら卵を始めようと思っています!

そして本日で7ヶ月になったので明日から二回食を始めようと思っているのですが、
食材たちの硬さ?細かさ?はどんな感じなのか教えてほしいです✳︎

現在は写真のような形で、和光堂のお湯を入れるだけのBFもたくさん使用してきました!
もぐもぐ期になったらそう言ったお湯入れるBFはもうなしでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月と1週間くらいの時こんな感じでした!

• ママリ

ママリ

とてもわかりやすい写真ありがとうございます!!
    最初って一つの食材だけ水分減らして食べさせて、いけそうなら全体的に水分減らしていきましたか?🤔

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に水分減らして、苦手そうなものはその場で水分足していました!
    だいたい普通に食べれたので翌週からは硬めのペーストをベースに、細かくみじん切りした物を混ぜ、少しずつみじん切りの比率をあげていきました😊

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますー!!
    そのように試してみたいと思います❤︎

• 5月5日