※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バーベキューについての意見を聞かれました。時間問わず反対です。

住宅街、庭でバーベキュー
どう思いますか?自分ちの庭だから関係ない派ですか?
それぞれだと思いますが、
私は時間問わず反対派です🙋‍♀️

コメント

🍇🍇

自分の敷地内であればいいと思いますけどね。なにに対して反対なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    広い田舎のお家ならいいかと思いますが、密集してる住宅街では違うかなと思います💦
    昼なら洗濯物干されてる方、夜なら話し声、たぶん長い時間だと迷惑かなと思ってます😓

• 5月4日
はちみつ。

全然ありです🤣
庭でバーベキューしてるの見るといいな〜って思うタイプです!

洗濯物とか干してる時にするなら一言欲しいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯物、匂いうつりますもんね💦
    田舎の広いお庭でするなら憧れます✨

• 5月4日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

田舎とか広い土地がある地域ならありですが密集した住宅街ではやめてほしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見です!

• 5月4日

私はしません。
以前アパートの一階に住んでて洗濯したシーツ干してたら横の戸建て🏠の男が駐車場で炭起こして肉焼いててすごい煙と脂の臭いでした💦
開けてシーツ回収したらすみませんと謝ってきましたが正直イラッとしましたね。
煙たい、臭い、うるさい
BBQできる専用の場所でやれよと思うのが大半の意見かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

煙と脂のにおい…😱
    もろ焼肉屋さんですよね💦
    住宅街は声響きますもんね😅

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

隣とめちゃくちゃ近いのですが、一度庭でお隣がBBQしてましたが、洗濯物干してたのでイラッとしました💦
引っ越しの挨拶も無く顔を合わせた事がほぼ無かったのと、日頃からベランダでタバコも吸ってる方だったのでうちは窓も開けられずで、そういうのがあって嫌だなと思ったのかもしれないです。
でも頻繁では無いし、しょうがないよなーと思ってます🥲
うちはする勇気が無いですが😭
うちのところは庭ではなく道路側の駐車場でしてる人とかいます😊

さんてら

うちは隣近所の敷地が広めでそこまで密集してないのと、バーベキューどころか野焼きだの庭でゴミ燃やしてるひとがいて煙モクモクしてるので、バーベキューやってみたい派(まだやったことはない)です😂

密集住宅地だったらやらないと思います。

ただ一回だけ夜に庭で花火したら煙が流れて、風下の窓開けてたお宅に全力で窓閉められたことあるのでビビってます😅

煙は申し訳ないですが、野焼きだのゴミ燃しだのの煙は誰も何も言わず、バーベキューや花火が駄目だったら悲しいっちゃ悲しいです😢

余談すみません😂😂😂

はじめてのママリ🔰

無しですね💦 
やられたこと多々ありますが、匂いがとにかくすごいので😓

ママリ🔰

我が家はしませんがその人の敷地内のことなので特に気にしてません💭
BBQ楽しそう〜くらいですかね。
まあ我が家は部屋干し派なのと、子供の声がうるさくて窓はあまり開けないのとかもあります😅
つい最近歩いてると炭火焼き屋?から煙が凄くて…
毎日ともなるとご近所さんは大変だろうな〜とは思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

密集住宅地なんですが、暑いのに臭くて窓開けられないしうるさくて正直イラッとしちゃいます。
日中ならまだしも夜されると勘弁してくれ…って思っちゃいます😞

ままり

めちゃくちゃ密集!隙間ほぼなし!って感じではないけど、普通に窓開けたらすぐ隣の家があるような住宅地に住んでます。
我が家はそういう環境でのBBQはやりたくないしやられたくもないのでしませんが、ご近所さんはわりとしてます😅

若者(成人男性)たちが半裸で、昼から夜までウェイウェイしてて煩くて嫌です😑
救いはウチが洗濯部屋干し派ということですね😅

あんな(そこそこ家が密集して)狭くて開放感もクソもない所でBBQして何が楽しいんだろう💦

こちら田舎でみんな90〜100坪くらいの戸建てですが、それでも臭いすごいです😂
それはお互いさまなので嫌とかないですが、住宅密集地とか考えるとゾッとします😮‍💨

• さんてら

さんてら

横から失礼します、↑で別途回答した者です!!

うちも同じ感じの田舎なのですが、はじめてのママリ🔰さんは庭で花火とかバーベキューとかしてますか😂?

うちはバーベキューはともかく、庭で手持ち花火やらせてあげたいんですがどうしても煙りが出るので迷ってます😅

• 5月5日

退会ユーザー

去年は引っ越して初めての夏だったのですが、夏休みにバーベキューも手持ち花火もやりました😂
    敷地広めだし、バーベキューは昼間、花火も家族だけでちょこっとだったのでいいかなって😂

このゴールデンウィークは、お隣と斜めのお家が、庭バーベキューしてました🍖💕
    臭いはたしかにすごいけどお互いさまかなって!だってみんなとワイワイ楽しいですもん😂そのための戸建てだし!
    やって大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月5日
  • さんてら

さんてら

どちらもやってらっしゃるんですね🥺

うちも去年引っ越して初めての夏でした😂
    花火も去年一回だけ、2、3本やってビビって以来やってないんですが…、
    今年は上の子にもうちょっとやらせてあげたい😂😂😂

こちらも毎日のように野焼きだの庭でなにか燃やしてる臭いは我慢してるし…、年に数回短時間の花火くらい許されますよね😂!?

ご近所には最大限配慮しつつ楽しみたいと思います🥺✨

ありがとうございます🥰

• 5月5日