※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
ココロ・悩み

ガールズバーでの接客に不安があり、アドバイスを求めています。

最近、旦那の収入では借金が返済出来ないため夜職(ガールズバー)を始めました。普段はコミュ障ではないのですがいざ接客になると最初なんて話せば良いのか分からなくなります。こんな所で相談するのはおかしいのですがどなたかアドバイスなどあれば教えてほしいです…

コメント

初めてのママリ🔰

18から24までキャバクラやってました🙄
地元どこなの〜?とかこのへんあんまりわからなくて〜とか、とにかく聞き出したり
地元の名物なーに?とか
お酒強いね普段から飲むの?とか、ほんとに困ったらカラオケしてもらってました笑

はじめてのママリ🔰

4年前に夜職やってました。
接客と言っても初対面の友達との共通点を探す、みたいな感じでやってました。
ここはじめて?よくくる?から始まり身につけてるもの(服、靴、メガネ)、タバコ、スマホ、飲んでるお酒とかから色々聞いていってました
そこから「何年ぐらい愛用してるの?」「よく使ってるの?」とか聞くと「船乗る時に」とか「ドライブの時に」とか趣味の話題をポロッと出すので「船乗るの?釣りとか?」や「どんなときドライブするの?」とか話広げていきました。
あとは昔の恋愛話とか好きなお客さんもいましたし、話したい内容に当たったらマシンガントークしだす人もいました。

住んでる場所、家族、仕事はタブーな人もいるので仲良くなってから聞いてました。

私はキャバだったのでガールズバーとまた接客の距離感が違いますがこの辺りだけ気にしてやってました。
参考になれば幸いです!

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️めちゃくちゃ参考になります😊人の事を良く見てて凄いです🥹ガルバよりもキャバの方が額も、内容も濃いのに尊敬です。。。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

系列店にキャバもガルバもどっちもあるところだったのでガルバにヘルプで入ったりもしたことありますがキャバは距離感おかしい人多かったです 笑
    あとはこの人敬語かタメがいいかも席に座った時の空気感で察せると尚良です!

途中からこの人タメでいいかな?って思ったら1回タメで話してみて「ごめんなさい!話しやすくてタメ口になっちゃいました!」って言うとそのままでいいよーって人とそうじゃない人もいるので試して見てください
    頑張ってください!!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

わたしはガルバじゃないのですが、学生時代居酒屋で働いていてその時の店長が特殊な方で常連客ついたらポケットマネーでお小遣いをくれる方だったので、
その時は自分のこと気に入ってもらえるように
相手の飲んでる(注文してる)お酒の話から入って、自分の好きなお酒聞かれたらシッッッブイの答えたり、次好きなおつまみ聞かれたらケーキ♡とかって言ったり超コントのボケ役みたいなことしてました^_^
話せなくても捕まえたい人だったら絶対名前と顔覚えるとか!

ガルバ行ったことないのでどんな雰囲気のお店かわかりませんが、バカのフリ、初めてのフリが最強です☺️名前をやたら呼ぶのも最強☺️
あとは自分はアイドルだと思ってテンション高くリアクションデカくしてました!

• るーちゃん

るーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️女の子らしくキャピっとしてたら人気になりそうですね💕︎自分もどっちかと言うとノリが良い方だと思うので参考にします🤔

• 5月4日
バナナ🔰

初めて会うお客様なら「名前教えてください!」から始まって何人かで来てたら「何繋がり?」「いくつ?」とかもう当たり前な事から聞いてましたよ😂
常連さんで久しぶりに席に付くなら「久しぶりにお話できますね!」とか前回付いた時に話した続きを聞くとか(「この前の〇〇どうなりました?」みたいな)そんな感じでいいと思います😊

私はガルバじゃなかったのでまた雰囲気も違うのかもしれませんが💦
ガルバって女の子もお客様も若いイメージなので友達ノリとかの方が盛り上がりそうですよね😄
上手く話せない時は聞き役に徹する。相槌はちゃんと打つ。とかは意識してやってました😊
最終的にはカラオケに逃げる事もありましたよ😂

はじめてのママリ🔰

新規の場合は当たり障りないことから話してました!
・今日暑いねー
・GWどこか行くのー?
・夕飯食べたー?
・何軒目ー?
などなど!!
その後は、暑い→夏が近い→夏どっか行く?→何する?の様に、一つの話題に対して紐付けしながら話を広げて、相手の食いつきを見たり、自分の強いトークテーマに誘導したりしてました!!

はじめてのママリ🔰

みんながよく聞くことを絶対に言わないようにしてましたね!例えば、何件目?とか名前なんて言うの?とかこれなに飲んでるの?とかですね!聞くにしてもタイミングを見計らってました!他の子とは違うよって所を見せてました🙌🏻あと職業は自分で決めたルールですが相手から話して来ない限り自分からは絶対に聞きませんでした!あとは自分頑張ってるアピールですね😂一人暮らしで学費を稼いでてほぼ寝てないっていうテンプレを使ってました😂最後に敬語は絶対使ってました!仲良くなってきたら敬語外したり、この人はタメ口の方が喜んでくれるかな?とか考えたりしてお話してました!