※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお座りできず、のけぞって嫌がります。ハイハイやつかまり立ちが楽しいのか気になります。同じ経験の方いますか?何ヶ月頃にできるようになりましたか?

生後9ヶ月の娘ですが、
ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きまでできるのに
お座りはできません😂
そもそもお座りさせようとするとのけぞって
嫌がります😂
ハイハイやつかまり立ちが楽しいのかな?

同じような方いらっしゃいませんか?
またいつ頃できるようになりましたか?

コメント

ママリ

今は座るより立ったりする方がブームなのかもですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

今日で9ヶ月になりました!
まったく一緒です🥺
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きできるのに、なぜかお座りだけできる気配がありません。
うつ伏せが好きなので今までまったくお座りさせてこなかったのもあるのかなと思いますが、
手で支えたらできるけど、両手放しでお座りはバランスがとれない感じです。
支援センターの先生に相談したらこんなに動いている子はまったく心配いりませんって言われたのでもう少し様子みようと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うちもハイハイもつかまり立ちももうお手のものって感じで動きまくってるので、じっと座ってる方が嫌なんですかね😅

    お風呂とか家事してる時とかお座りして遊んでくれたら楽なのになーと思いますけど、そのうちやる気になるのかな?と気長に待ってます🙋🏻‍♀️💓

    • 5月5日
pipi

少し前の質問なのにすみません💦
今9ヶ月で全く同じ状況で🥲その後お座りできるようになりましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳になる数日前にできるようになりました!
    ただ、足を伸ばして座ると言う感じではなく女の子座りです😂😂

    座らせてあげたら足を伸ばして座れるって感じですが、やっぱりお座りより動きたいみたいですぐにどっか移動しちゃいます😂

    • 7月28日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😊
    検診でも問題ないと言われたので座る気になるまで気長に待ってみます😂

    • 7月28日