※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimura
お出かけ

従兄弟の結婚式に1歳9ヶ月の娘と参列するが、子供が大人しくできず心配。同じ月齢の子供を持つ方の経験やアドバイスを知りたい。

従兄弟の結婚式に呼んでもらったので夫と1歳9ヶ月の娘と参列しますが絶対大人しく出来ないので今から胃が痛いです🤦🏻‍♀️(笑)

どこに行っても走り回るしとにかく元気な子なんです…
披露宴の時よ食べてる間は座ってられるのでギリギリ大丈夫だと思うんですが、挙式の時がどうしようかとソワソワしてます😵‍💫😵‍💫

同じ月齢ぐらいで結婚式に参列された方はどうされてましたか?
お子さんの様子とかこれで大人しくしてたとかもちろん個人差はあるのでうちの子に効果があるかは別として何かあったら全部教えて欲しいです😭😭😭

コメント

ちくわぶ

上の子が同じくらいの時に参列しました!

・お菓子
・お絵描きやシール
これを持っていき最終奥義でYouTubeでした 笑

息子も同じような感じで落ち着きなく5分座っただけで褒められるくらいの性格でしたが、幸いなことに人と接するのが大好きだったので同じテーブルの大人たちが話し相手になってくれたり、YouTubeに助けられなんとか妨害せずに時間を過ごすことができました😂

だんごむし

下の子1歳半くらいから最近にかけて
3回結婚式にお呼ばれしました。
不安ですよね。。

とにかく食べ物が静かになるので
おやつやパンおにぎりなど
サッと食べられる音のしない軽食は準備必須ですよね!

挙式は本人には経験のない雰囲気なので
暴れてうるさい時間もありましたが
カメラのおもちゃを持たせて
一緒に写真を撮る真似をしたり、
飲み物を常備しておいたり、
うちの子は今だと
スライドすると書いたものが消える
磁石式(?)のお絵描きボードが
マイブームで持たせてると静かです!
なのでお気に入りの音のしない
おもちゃもあるといいですね。
飲み物はうちは日頃水しかあげてなかったので
りんごジュースを水でうすーくして
それを大事な場面で初めてあげたら
ずっと飲んでくれたりするので
最終手段でしたこともあります。

あいだで歩いて発散できるよう
靴は履かせていくのをオススメします。

うちの場合ばかり書いて
参考にならないかもです。。

挙式さえ乗り越えればあとは
食べ物と催しのある披露宴なので
そこまでストレスではなくなると思います。
ファイトです( ´・ω・`)