※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
お出かけ

家族だけで出かけられない事にイライラします!GW、家族4人だけで出か…

家族だけで出かけられない事にイライラします!!
GW、家族4人だけで出かけたかったのですが毎日のように近所に住む義母、義姉親子が遊びに誘ってくる…
旦那はこっちの予定を変えて義家族とのお出かけに切り替え…
子供はいとこがいるので楽しそうですが、私はさすがに苦手な人と普通の土日も連休も一緒はキツイ…

私の意見より義家族の意見を採用する旦那に嫌気がさしました。
義家族の邪魔で家族4人でどこも行けない…
旅行まで行かなくてもどこか行きたかったな…

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!
うちも近くに義母がいるのでしょっちゅう会うし、遠出する時は必ず義姉家族も一緒です🥲
夫が義家族大好きです。笑
疲れますよね💦

• みーかい

みーかい

同じです😭
    うちもすごく近くに義母、義姉家族それぞれ住んでて絶対出かける時は一緒です💔
    同じく夫は私よりも義家族大好きです😭
    嫌になりますね( -᷄ _ -᷅ )

• 5月4日
ゆき

近くにいると大変ですね💦
もう旦那さんと子供たちだけで行かせては?
私は家族だけで行きたいけど、そんなにそっちと行きたいならあなたたちだけで行ってきてと!
奥さんだけ残して行く日1日くらいあっても、、奥さんに悪いと思って家族だけで出かけようと言ってくれませんかね?
旦那さん

• みーかい

みーかい

ありがとうございます😭
    何度か、私は行かない…って感じで私以外で行ってもらおうとしましたが旦那にキレられ😭💔
    モラハラ気質なんです💦
    奥さんに悪いなんて1ミリも思わない人でした😂
    だからなんですよね💦余計に旦那の義家族が苦手になります😂💔

• 5月4日
  • ゆき

ゆき

うちは、私がキレて年1しか義実家に行かないようにしました笑。
    夫と長男で義実家に帰ることは年に二回くらいあり、私と下の子達が行くのは一回くらいです。
    うちの場合いとこがいないので(義姉未婚なので)良いですが、いとこいるとなるとお子さんたちが楽しみですもんね(^◇^;)実家は遠いですか?
    義実家とこれくらい付き合わなきゃいけないなら、実家の方とも同じくらいあってよと同じくらいの条件つきつけたほうがいいような?
    みーかいさん偉いです👏
    旦那にキレられたら、私の場合倍返しでキレて、、頑固で言ったらきかない性格なので笑
    でも、仕方ないなって思えずイライラするなら、最初から嫌なことは主張していかないと後々意見通したいところで通すことできなかったりするので、ある程度のルールを決めて守らせることは大切かなと思います。

• 5月5日