※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をあまり食べないことに不安があります。体重は増えているが、量が少ないです。同じような状況の赤ちゃんがいるか心配です。上の子は食べていたので、心配です。

離乳食全然食べません😇
初期の頃よりは食べてくれるようになりましたが、他の同じ時期の子と比べると量は半分も食べてないと思います。
お米が嫌いで、喜んで食べるものはおやきやホットケーキやフルーツなどばかりです…

体重の増えとかは問題ないですが、
同じような赤ちゃんいますか?🥲
量食べなくても大丈夫でしょうか?

栄養面が心配です🥲
上の子は問題なく量もいろんな食材も食べていたので全くわからず、、おはなしきかせてください😢

コメント

ママリ

赤ちゃんの頃は離乳食ほとんど食べなくて、今だにかなり偏食ですが、今月6歳で120cm弱、24kgまで成長してます✨

逆になんでも食べてた下の子は4歳ですが3歳の子よりも小さかったりなのでそんな気にしなくてよかったのかもと思ってます💦

母乳飲んでるなら栄養もそこまで不足することもない気もします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなのですね少し安心しました😢✨

6歳の子は何食べてくれてましたか?
    3回食に無事にできましたか?
    ほんっとに食べなさすぎてご飯の時間が憂鬱です😭

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

米オンリーでした🤣
    野菜、肉、魚全部食べなくて3回食も米だけで乗り切りました🤣

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

体重が増えているなら問題ないのでは?と思います!好きなレシピにタンパク質や野菜混ぜれば栄養も問題なさそう!うちも同じくらいの月齢で、離乳食よく食べるのですが体重の増えが良くなくて栄養指導になっちゃいました😵体重増えないならミルク足した方がいいと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    食べる子でも体重の増えがゆっくりなこともあるんですね🥲

• 5月5日