※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
家族・旦那

妊娠中でつわりが落ち着いてきたが、夫の行動にイライラして悩んでいる。夫の配慮が足りないと感じている。

現在妊娠中で、つわりがようやく落ち着いてきた者です。
とはいえ、まだ多少残っていたりします、、。

自分の気持ちで凄く悩んでしまいます。
イライラしたり、ストレスから抜け出せません。

原因としては夫です。
妊娠してから、約2ヶ月のつわりに耐えました。
食べたいものも食べれず、ベッドの中で気持ち悪さと戦う反面、いまだに会社の飲み会、友達との遊びに朝帰りの夫にかなりイラついてしまいます。

心が狭いのでしょうか?
これくらい自由にさせてあげあげたい気持ちもあります。
でも、どうしても自分と比べてしまいイライラして優しくできなくなってきてます。

夫の行動は普通でしょうか??
わたしとしてはもう少し自覚を持って寄り添ってほしかったです。※本人には伝えているものの直りません。その場しのぎの【直す】の言葉で変わりません。

コメント

ママリ

うちは元々そんな感じだったので、諦めてました💦
たまにコンビニで私が好きそうなご飯やデザートを買ってきてくれたり、体調大丈夫かどうかとかは聞いてきてくれたので、それ以上は求めませんでした。
旦那がいても何かできる訳じゃないし、耐えるのは自分だけで完結する事なので、理解してくれとは思いませんでした💦
旦那は旦那、私は私なので、気を遣ってくれてる所があるなら、まぁ後は何もできないしそれでいっかと。。
無神経な事言われたり、私の体調に興味なかったりしてたら、さすがに怒ってます😂💦

• あぽん

あぽん

回答ありがとうございました!
    大体の方がそうなのかなとは思ってました🥲
    うちの夫にはえーとさんの旦那さんのような気遣いはなくまるで20歳の遊び方をするような人なのでそこまで心を広くすることができないのかもしれないです、かと言ってこのままだとわたしのストレスが大きくなるばかりなのでどうにかして気持ちの対処していこうと思います😔

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全くあぽんさんの心は狭くありませんよ!
旦那さんの行動わたしもイラついてしまいます。
奥さんが大変なときに会社なら付き合いもあるかもしれませんが頻度は減らせると思うし、友達の飲み会は許せません。こっちはお腹の中で必死に赤ちゃん育ててるのに、我慢しろよと思ってしまいます!
直すと言って直さないなら病気です!行かせないように、今日はしんどいから早く帰ってきてほしい、これなら食べれそうだから買って早めに帰ってきてほしいなどと頼ってみてはどうでしょうか?それでも飲み会へ行くようならほんとの病気だと思いますし、いちいちイライラしてストレスたまるとおもうので実家に帰るなりした方がいいのかなと思いました!

• あぽん

あぽん

病気ですよね😔
    全く持って気遣いもできないのでため息ばかりです。つわりの中ようやく食べれそうなものを勝手に全て食べられたときは怒りでどうにかなりそうでした💦

• 5月4日
ゆっこ

心全然狭くないと思います!
同じつわりで2ヶ月以上苦しみました。つわりの時は時間も全然たたないし何するのにも辛いのに朝帰りされたら腹立つのは当たり前です😣

旦那がちょうど調子崩して辛いといってる時に「つわりはそれが2ヶ月続くけどね」と言ったら少し気遣ってくれるようになりました😥

• あぽん

あぽん

ほんと、腹たちますよね😞
    私の場合、
    だんだん愛情すら冷めていってることに気づきました💦

• 5月4日