※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同期からの冗談発言に戸惑っています。信頼関係があるため、冗談だと思いたいが、心配もあります。

今日旦那の同期の家に結婚祝いを渡しにお邪魔させてもらいました。
同期夫婦、私達夫婦+生後半年の赤ちゃんと5人でお菓子などを囲みながら話していたのですが、その同期が途中でおもしろがって、こいつ里帰り中、悪いことしてたよ的なことを言ってきたり、会社で寝まくってるよ、などを言ってきて、冗談なのかほんとなのかわからなくなり、モヤモヤしています。
会社で居眠りは本当だと私も知っているのですが、里帰り中の悪さ?とは何を示しているのかもわからないし、その前に単に冗談なのかわかりません。
その同期とはとても仲が良く、お互いに相談しあったりもするような関係です。
あえて友達同士の信用をなくすような発言はしないと思うので、やはり冗談だと思いますか?
私が鵜呑みにしやすいのでしょうか。
本当に冗談ならよいのですが、里帰り中やはり心配だったので、少し疑心暗鬼になっでしまいました。

コメント

たぁ

悪さが何ことを指しているのかわかりませんが、浮気のことを指してると思っているとしたら、流石にそれを本人の前では言わないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂ありがとうございます😂💦

    • 5月4日
  • たぁ

    たぁ

    それでもどうしても引っかかるのであれば、友人に聞いてスッキリするしかないと思います💦
    この文面を見ている分には問題ないと思いますけど😊

    • 5月4日
deleted user

なんなんでしょうね。
旦那の同期もわざわざ年賀状に「またBAR行こう!」と書いてありました。

プライベートでなく接待の飲みしか行ってないはずなのに😅
旦那に突っ込んでみたら「接待のあと2人で2軒目行った」とか言ってました。
本当かどうかもしりませんが、わざわざなんで?って感じです😡

おうちゃん

なて思わせぶりな同期なんでしょう?🥲
私ならそう言われたら、空気読まずにその同期に詰め寄って聞いてしまいそうです💦
男子同士の悪ノリもありそうですが、奥様が心配で不安になるのも無理ないですよね🙃

かなた

そもそも本当にばらしたら不味いことを言う人は周りからハブられていくので冗談だと思いますよ💡
じゃないと明日は我が身…ですからね。