※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ファッション・コスメ

赤ちゃんの日焼け後に何か取れる対策ってありますか?日焼け止め塗ってお…

赤ちゃんの日焼け後に何か取れる対策ってありますか?
日焼け止め塗ってお出かけしたんですけど
赤くなってて😢
要は軽いやけどのようなものですよね、、、?😭
もし痛かったらと思って何かあれば教えて欲しいです😭

コメント

きなこ

とにかく保湿ですね!

• R

R

毎日プロペト塗ってるんですけど、気持ち多めには塗りました😢
    明日も引き続き普段塗らない朝昼も塗ろうかなと、、、😢
    それで何とかなりますかね?😭

• 5月4日
  • きなこ

きなこ

プロペトだと保湿というより保護なので、プロペト塗る前に保湿剤も塗ってあげるといいと思いますよ😊
    ちなみに娘も1歳の時に日焼けしてしまい顔が赤くなり次の日少し発疹が出てしまいましたが、ちょうど別件でかかっていた皮膚科に相談したら弱いステロイドくれてすぐ治りました👧🏻

• 5月4日
  • R

R

小児科から保湿剤として出されてるんですけど違うんですね、、、
    ステロイドも処方されてます😂
    ヒルロイドは保湿出来ますか、、これも保護になりますか、、

• 5月4日
  • きなこ

きなこ

ヒルドイドは保湿剤ですよ〜😊日焼けは1番外側の皮膚が火傷してて乾燥しやすい状態なので、ヒルドイド→プロペトでしっかり保護してあげるといいですよ!

• 5月4日
  • R

R

ありがとうございます😭
    寝てる時に体触るとすぐ起きちゃうので、今夜はもう眠りについたので明日朝イチからこまめに塗ろうと思います😭
    助かりました😭🤍

• 5月4日
優龍

冷やした方がいいと思います

• R

R

一応保冷剤などではあまりにも冷たいかなと思い少し冷ために濡らしたガーゼなどで皮膚が冷たくなるまでは冷やしたんですけど、足りないですかね?😂

• 5月4日
  • 優龍

優龍

赤みが取れるまでは
    冷えピタとかでもいいので
    冷却した方がいいかなと思います

• 5月4日