※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

アデノウイルスにかかった方へ。目やにのタイミングについて、長女は解熱し始めた夕方から夜に多く出て、翌日は充血のみ。長男は発熱後、風邪症状が続き、今日は少し目やにが気になる。

アデノウイルスに罹ったことのある方教えてください!
目やにはどのタイミングででましたか?

長女は解熱し始めた頃の夕方から夜までたくさん出て、その次の日は充血のみでした。
長男、発熱は先週の木曜日のみでその後風邪症状でしたが、今日ちょっと目やにが気になります。

コメント

初ままり

3月初めにアデノになりました。
目やには、熱が出る一週間前に鼻水と咳と一緒に出ました。
その後、目薬ですぐにおさまったのですが、鼻水と咳が良くならず、一週間後に発熱しました。

アデノは型がたくさんあるからこれ!というのは、なかなか無いかもしれないです🥲

  • なつ

    なつ

    そうなんですねー😭
    下の子もこれから発熱の可能性ありますね😭
    うちの場合、2人とも鼻水が出ていてその数日後に同時に発熱パターンでした😓
    しっかりアデノウイルスの診断はされてないんですが、ぽいなぁと思っています。。
    GWぶっつぶれだし、それはまだ主人も仕事なのでいいんですが、GW明けに旅行の予定があるのに上の子もぐずぐず完治せずで精神的にしんどいです😭
    ギリギリ間に合うかなと思ったのに😭
    もう発熱から1週間なので治ってほしいです。。

    • 5月5日
  • 初ままり

    初ままり


    旅行行けるといいですね😭

    うちは、家族全員うつりました。私と娘が長引きました。娘は発熱は一晩だけ、下痢も1回だけでしたが、咳と鼻水が2週間くらいで、私は熱は微熱でしたが、怠くて…咳と喉痛が2週間くらいで下痢が10日続きました🥲
    アデノ、親のほうがキツかったです。
    感染力は強いので、なつさんも気をつけてくださいね🙏

    • 5月5日
  • なつ

    なつ

    ありがとうございます😭
    年少から大型連休になると必ず変なウイルスにかかって体調壊してるのであえてGW明けに計画したのが大当たりでした😭!


    娘も一度だけ下痢してました💦
    まさに咳と鼻水が続いています🤧そして体温も安定せず、解熱したと思えばひょっこり微熱がでたりでもううんざりです😱
    私は風邪症状のみでもうほぼ治ったんですが、旦那は1日高熱と下痢があったそうでコロナよりしんどかったといっていました😂
    アデノ、怖いですね。。

    • 5月6日
C

うちもアデノウイルスの診断はされてませんが目やに、熱、咳、鼻水が五日間続いてます。目やには発熱2日前から出始めました😰
風邪と診断されましたが熱が上がったり下がったりを繰り返しているので明日再診のつもりです。
今の所旦那と私は喉がやられてます。私は頭痛もあります😰

  • なつ

    なつ

    目やに発熱前だったんですね💦
    うちも解熱して4日目ですが、夕方ひょっこり微熱があったりまだしています💦
    1週間高熱がでてゴロゴロ安静にしていたので体力も落ちて疲れやすくなってると思うので幼稚園までにリハビリしないと、と思いきや微熱で安静に。。の繰り返しで復帰タイミングがわかりません😭
    gwもこのまま終わりそうです😇

    • 5月6日
  • C

    そうなんです。目やにが先に出てからの発熱でした🥵
    うちは1週間上がったりさがったりで今日やっと解熱しました😭
    明日から幼稚園ですがうちは明日はお休みにしました😂解熱してもしばらく安静にしてないとまたぶり返ししそうですもんね、、
    うちの今年のgwはまるつぶれでした笑🤣

    • 5月7日
  • なつ

    なつ

    上がったり下がったりしますよね💦もう平熱がおかしくなったのかと思うくらい当たり前に熱でした😇
    ほんと免疫力も下がってそうだし、今幼稚園いくとすぐにまた体調壊しそうで怖いです😂
    うちもいつのまにか始まって終わるgwでした😂

    • 5月7日