※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産まれたばかりの赤ちゃんが泣いていて、母親が不安や焦りを感じています。周りの子供たちと比べて自信を持てず、抱っこの仕方やおっぱいの与え方に戸惑っています。退院後のことを考えると不安で怖い気持ちになります。焦りを感じながらも、頑張ろうとしています。

まだ産まれて2日。

そりゃあ世界に慣れてないし、私もママになって2日目だし、帝王切開でお腹も痛くて立ち上がれないし…。

でもね、周りの子達よりギャンギャン泣く声とか、
なんで泣いてるかわからなかったり、
助産師さんが抱っこすると泣き止むのに、
ママじゃダメなのかなとか、
おっぱいの咥えさせ方も下手っぴで、

どうしていいか分からなくて涙が出ます。

あんなに産まれた時は泣いてくれて嬉しかったのに。

なんで泣いてるの?って分からなくなって、
まともに抱っこの仕方も分からない自分に本当に情けなくなる。

泣き虫なママでごめんね。

泣きが強いね〜、元気なんだね〜。
まま、昨日の夜は全然泣いて寝ませんでした〜。

って、助産師さん、お昼も全然寝てくれなくて部屋で沢山泣いてました…。

他の子達はすやすや寝てるのに…。

退院したらのこと考えたら不安だし、
怖いし、大丈夫なのかなって。

長くなっちゃったけど、
どうしても心の吐き出しをしたくなってしまいました。

まだ2日目なのにね、焦りすぎなのは分かってるけど…。

まま、頑張ります。

コメント

ママリ

うちの子は逆に寝過ぎてヤバかったです😱
寝てばかりでおっぱいもミルクも飲まず、体重減る一方で退院ギリギリでした…退院してからも全然飲まなくてなんかもう鶏ガラみたいになって…😭
とにかく不安なことはすぐ吐き出しましょう!助産師さんでも家族でもママリでもオッケー!
同じ悩み抱えてる人沢山いますよ!
とりあえず赤ちゃんは助産師さんに預けて退院までなるべく休んでください😊

はじめてのママリ🔰

よく泣く子、元気なんだな〜で大丈夫ですよ😊逆に弱々しく泣く子なんて心配で仕方ないでしょうから!

病院にいる間にそういうもやもやも助産師さんに聞いてもらうとスッキリしますよ✨無理せず相談しましょう😇

あくよう

出産おめでとうございます^ ^✨
初めてだと全てが不安ですよね💦私も長男の頃は抱っこの仕方もわからず(新生児を物心ついてから見たことがなく自分の子供が初めて触った赤ちゃんでした😅)産後の入院期間ずーーーっと泣いてました😅
でもぜーーーったい慣れるので大丈夫です!✨

泣いてるのも自分の子供以外の泣き声は他のママさん多分まーったく気にならないので(むしろ私は他の子の泣き声は可愛くて癒しでした😊❤️)
+なんで泣いてるのかなんて3人産んでも私はわからなかったのでわからなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

色々練習して、入院中は疲れたら赤ちゃん預けて是非ゆっくり寝たりもしてくださいね^ ^

出産おめでとうございます。
お疲れ様です😭

その気持ち物凄くわかります😭

一人目始めての子育てときまさしくそんな感じで不安と恐怖凄かったです😭

一人目、全く寝ない子周りはスヤスヤ寝てるのに一人目ギャン泣き永遠と泣いてました。

看護婦さんが抱くと泣き止む。

え?!なんで同じように抱いてるのに何で泣き止むの??すごいおもったことあります。

授乳全くだめ。
中々でてこず、入院中泣いてばかりでした😭

こままじゃあ家ときどうしょうとか物凄く不安と恐怖で、帰るのが凄く怖かったの覚えてます💦

いま思えば私の精神的にまだ戻ってなく、怖さ、不安さが子供に伝わり泣いてたのかなぁとか思ったり、一人目だし心を穏やかに何て出来ないけど、それもあったのかなぁと思ってます💦

産まれすぐ子育て、不安と恐怖しかないですよね😭

大丈夫です!
いまは不安と恐怖しかないと思いますが少しずつ慣れていきます。

不安なことは看護婦さん吐き出してください。
泣いても全然大丈夫です!

大変したら1日預かってもらいゆっくり休んでからまた一緒過ごすでも大丈夫ですので、ゆっくり休めるとき休んでください💦

♡5kids mama♡

帝王切開、お疲れ様です!
2日目3日目までほんっっっと辛いですよね💧
泣いてても全然大丈夫です!
なんで泣いてるって新生児の頃はとりあえず泣いてる子は泣いてます!
babyも2日目、ママも2日目ですから一緒に成長したらそれで良いんじゃないですか?😊

うちの息子は入院中めっちゃ泣いてたのでこりゃ退院したらやばいな…って思って怯えてたら死んでる?って思うぐらい動かず寝っぱなしの子でしたよ😂
逆に全然入院中泣かなかった子が退院してから一歳まで一生泣いてた三女もいます!
なので色々ですよ😊

私はとりあえず何とかなるしその時考えたらいいやをモットーに生きてます🤩

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
私も下の子を帝王切開で産みました。
夜はほぼ寝ず、助産師さんが気を利かせて詰所に連れて行ってくれてましたが朝までずーっと我が子の泣き声聞こえてて、朝に全然寝ませんでしたーって助産師さんが連れてきてくれてました。
4日目くらいから急に泣く回数や時間が減りました。
不安は絶対あると思いますが、疲れていたり寝不足だったりすると余計に不安が強くなるので、頑張りすぎず今は助産師さんに甘えてゆっくりしてくださいね。

はる

まとめての返信で申し訳ありません。

皆さんの暖かい言葉、
経験談、やさしさにまた涙が溢れました😭笑

焦りすぎず一緒に赤ちゃんと成長したいと思います。

本当にありがとうございます🙇‍♀️🌼