※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

血糖値が気になり再検査へ。食事で改善を目指し、栄養に詳しい方からアドバイスを求めています。かぼちゃを食べたが、残りがあるため調べています。

血糖値気引っかかり、今度再検査です💦
食事でなんとかしたいと思い、最近の私の食事ですが、栄養に詳しい方いらっしゃればアドバイス頂きたいです💦
ネットで色々調べてます。 かぼちゃは家族に作りましたが残ってしまったのでこれだけ食べました💦

コメント

®️ママリ

これは今夜の夕飯です!

okome

私も2人目の1回目の血糖値血液検査引っかかりました😂💦

栄養に詳しくはないですが、私もネットで色々調べて、副菜は基本きゅうりやこんにゃくとかで人参とかかぼちゃは避けて、食べ方を野菜→タンパク質、食べ始めて10分後に炭水化物って食べ方にして、おやつなしは辛かったので、ロカボや低糖質のやつ選んで食べてました😂💦

効果あったのかはわかりませんが、一応2週間後の再検査(75gのやつ)はパス出来ました😭

はづき🔰

かぼちゃは炭水化物になるので、かぼちゃ少なめにした方がいいですよ!
あとサラダ🥗があまりないので、サラダ🥗を食べてから汁物→主菜→ご飯の順番が血糖値が緩やかになるんですが、私の場合これ通りしても油物系(油もオリーブオイルです)も上がったので、その人の体質によるんだと思いました。
ちなみにフルグラは砂糖が入ってるので、フルグラは入れずにヨーグルトにバナナやリンゴなど入れた方がいいですよ!
私は管理栄養士さんからフルグラやソイジョイとかは、カロリーもですが、糖質の管理が難しいから、そういう物よりかはご飯やヨーグルトなど食べてね!と言われました😅