※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の息子が膝に顎をぶつけて赤くなりましたが、出血はなく元気です。8000に相談し、時間経過で様子を見ることになりました。1時間後も元気です。

2歳の息子がハイハイしだし私によってきたのでしゃがんだ時息子が私の膝に顎をぶつけてしまいました😭顎は赤くなっているような💧出血はありませんが口の中を気にする仕草をしてましたがその後はそんな仕草もしなくなりちょっと試しにフルーツを与えてみたら全て間食したので大丈夫かなとは思いますが。#8000にも連絡したら腫れてこないか骨に以上があるなら時間経過で何か出てくるので様子見てくださいと言われました。
私としたことか妙に心配で😣
皆さん様子見ますよね?ちなみに1時間経過し本人は元気です。

コメント

ママリ

ウチの子あっちこっちにガンガンぶつけてますけど今のところ大丈夫です🤣
ホント異常がないか見ておくだけで良いと思いますよ!
お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

男の子なのでやっぱりぶつけたりすることは沢山です😭
    様子見てみます🥺ありがとうございます🌠

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

お友達に玄関の縁に顔面ぶつけて眼から出血しちゃってた男の子いました😅
    男の子は謎なケガよくしてますね🤔
    心配は尽きませんよね😅

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣本当に一瞬すきに転んだり。慣れたかなとは思いつつやっぱり心配が急に出てきました💧
    それだけ活発だったりするのが男の子なので仕方ないかとは思いますが😅

• 5月4日