※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローが苦手で、マグでの練習方法を知りたい女性がいます。ジュースはあげないでください。

紙パックのストローが苦手なのか、ジュースが苦手なのか(りんご、ぶどうともにダメでした)くわえさせても嫌がります😂コップ飲みから始めてるのでストローがまだできないのですが、これからどんどん暑くなるし、コップ飲みは上手になってきてるけどまだこぼすので、夏に向けてマグが使えたら便利だなあと思ってやってみるんですがダメです😇紙パックのストロー苦手な子いますか?紙パックは押せば出るので楽だなと思ってたんですが😩マグでの練習はとにかくくわえさせることですかね?いつから練習はじめて、どのくらいの期間で飲めるようになりましたか?

ジュースなら飲みやすいだろうと思ってのチョイスなので(もちろん毎日あげてません)ジュースはあげないほうがいいとかの意見はいりません。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

リッチェルのいきなりストローマグで練習したら
ストロー習得割と早かったですよ🤔

6ヶ月くらいからはじめて
1ヶ月もしないで出来たと思います🤔

ママリ

ストローマグを渡して1週間くらいしたら吸えるようになった気がします!
最初は飲まないので、水分不足にならないようにコップでも飲ませていました!
紙パックで練習はしたことなかったですが、確かに紙パックのが飲みやすそうな気もします🤔

🦋.*˚

ジュースだと味が濃すぎたのか嫌がって全然飲まず、ベビー麦茶あげてみたらスムーズに飲んでました!
始めて3回目辺りで飲めるようになりました🙆‍♀️(口からは何回も溢れてましたが😂)