※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

怪我をした息子が心配で涙が止まらず、傷が残るのではと不安になっています。前向きなコメントをお願いします。

ご自身でも子供さんの話でも構いませんパックリ切れる傷したけど綺麗に治りましたっていう前向きなコメントいただける方いらっしゃいませんか?

私が少し目を離した隙に2番目の息子が口と鼻の間をパックリ見てもわかるぐらい切る怪我をして鼻血も沢山出ました

いまは出血落ち着きましたが念の為救急できてます
傷が残るのではと不安で涙が止まりません
全て自分の責任です
どなたか前向きなコメントをください

コメント

 sistar_mama

うちも私が少し目を離した隙にぱっくり切る怪我しました😥
遠目なら傷口はわからないですが、間近でみると傷がわかりますが、少しずつですが、治ってます😣💦

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    時間かかってでも治るなら良かったです少し安心しましたありがとうございます

    • 5月4日
ゆみママ

息子が目の上を5年前くらいに切りました。
整形外科で縫ってもらったので、今は全然わからないくらい綺麗に治ってます😊
実はもう片方の目の上も2歳くらいに切って、その時は近所の外科で見てもらったのですが、年齢が小さかったのもあり、縫いませんでした。それは今でもうっすら残ってます。

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    いま救急で外科待ちなんですけどいますぐに整形外科に変更した方がいいでしょうか?縫うのは出血が止まらない場合でしょうか?コメントありがとうございます

    • 5月4日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    すいません。
    整形外科じゃなくて、形成外科の間違いでした💦
    外科より形成外科のほうが細かく縫ってくれるので、綺麗に治りやすいと教えて貰い、受診しました。
    出血が止まってても、綺麗に治すために縫うんだと思います。

    • 5月4日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    今日みてもらって2針縫うことになり来週近くの形成にいってくださいとのことになりました😢

    • 5月5日
ママリ

傷をきれいに治したいなら形成外科に行くといいですよ!
子供がパックリやったときそう言われました!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    いま外科まちなんですがいますぐ整形外科に変更してもらった方がいいでしょうか?

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    外科受診してからで大丈夫ですよ!
    うちの子も外科受診してから形成外科を紹介されました!
    整形じゃなく形成なのでお間違えなく😊

    • 5月4日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    同じパターンになりました!
    涙が止まらないどうしようもない母親でしたが看護師さんやお医者さんが優しくて救われました😢

    • 5月5日
ひろ♡ゆい

三男が去年の10月に階段で転んでおでこがパックリいってしまって5針縫いました💦
私も痕が残らないかすごく心配でした😭
綺麗にしたかったら形成外科の受診もオススメしますって言われましたが、近くに通える形成外科がなかったことと、縫う時にグルグル巻きにされて大泣きしていてその時は病院が怖い物になってしまってたので無理に連れてくのも可哀想に思えてやめましたが、半年ちょっと経った今、もうほとんどわからないくらいになりましたよ🙌
もう少し時間経てばもっと消えてくるかな?と思ってます!

  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    ほとんどわからなくなったとのことで安心しました、、、

    • 5月5日