※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

毒親が理不尽に怒ってくると、自分が悪くなくてもだんだん「え、私が悪…

毒親が理不尽に怒ってくると、自分が悪くなくてもだんだん「え、私が悪かったのかな、、?」と思い始めてしまうのですが、毒親の思う壺ですかね😂⁉️
毒親育ちの方々どうですか?
絶縁したいですーーー

コメント

大福

毒親育ちですがそういう考えです💦
毒親じゃなかった方はそういう考えにならないんですかね…

• はんな

はんな

親から圧をかけられて育っているので自動的に忖度してしまうんですよね😂
    毒親育ちでなければ、親がおかしい時におかしい!と言えるんじゃないかな?と思います😲

• 5月4日
さくら

あちらの思う壺です😢

私は絶縁しようか、迷ったこともありますが、その前に物理的な距離を置いたおかげで会う回数も連絡の頻度も一気に減り快適に暮らしています💕🥰

近くに住んでいると、簡単に会えるし、その分ストレスも蓄積しますが、新幹線や飛行機で移動しないといけない距離に住んでしまえば、遠い存在になっていきますよ✨

• はんな

はんな

近くに住んでなくて、新幹線や飛行機の距離に住んでいます😄でも、長期連休はイヤイヤ帰省するかしないか揉めたりなんだかんだ定期的に色々あります😂
    距離を置いてもこんな感じなので絶縁しなきゃかなぁ、、と思います。でもこちらから絶縁宣言なんかした日にはこちらに乗り込んできそうで恐ろしいです😂

• 5月4日
はじめてのママリ

わかりますわかります😂
精神は未熟以下なのに洗脳スキルはピカイチですよね笑笑
私は三年絶縁していました
訳あって連絡取ったり娘達を合わせたりしてますが、洗脳されないように毒を貰わないように距離とってます
絶縁したら天国ですよ🤤

• はんな

はんな

洗脳スキルはピカイチ笑いました😂そう!ほんと洗脳、支配のテクニックだけは高等で毒親という言葉がメジャーになるまで気付けないでいました、、
    絶縁されていたのですね!定期的に会う時はストレスでしょうが、洗脳されないように律されてて素晴らしいです!
    私も流されないように気をつけないとですね😭

• 5月4日

思う壺です。そうやって怒りを表すことでこちらに非があるかのように見せつけて、責任転嫁して、自分でどうしようもできないから人に解決させるのです。

結婚したあと、全然私は関係なくてどうしようもなかったことに対して、なぜか私がクレームを受けました。クレームつける相手を間違えてますが、正しい相手には言えないので私に言ってきたのです。言われた私はひたすら迷惑で、今までのチリツモから爆発して言いたいこと長文LINEして、またそれからも2悶着くらいありましたが絶縁に至ってます。

絶対に許せない姿勢が、私の怒りの強さと自分たちがしたことがどれだけのことかを示すために、私は一生許さないし絶縁のままを貫きます。絶縁を決め込むまでも、散々悩みましたし毒親を検索しては私が頭おかしいのかあちらが異常なのか、相当考えさせられました。しかし私が私を信じて守っていかないといけないと気付いたので、たまに思い出しては癇癪起こしそうになりますが😅これでよかったと思ってます。長文失礼いたしました。

• はんな

はんな

毒親はお前が悪いんだ!お前がおかしい!ってスタンスで来るから自分の中にある非を探してしまうんですのね、、それで自分が悪いのかも。。みたいに思うのが子供の頃からのパターンです😂
    結婚して家を出ていても毒親とは揉めますよね😂‼️

私が私を信じて守るしかないってとっても刺さります。
    自分はもちろん、夫や子供にも被害がいかないように縁を切ることを前向きに考えます、、回答ありがとうございました😢

• 5月4日

退会ユーザー

夫にも被害が来ましたし、義実家との親戚付き合いも私のせいにして今後出来ませんなんて宣言されてます。実害が出たので、ますます私の決意は揺るがないものになりましたよ🙂実家と繋がる何でもなかった叔母とも距離を置いたくらいです。

どうぞご自愛くださいね🥲

• 5月5日
はじめてママリ🔰

わかります!!距離置きたいですが毎日電話して来ますし、突然必ず夫が休みの日に来て上がり込みます。なんなら夕飯時に来て一緒にご飯とか…
そして、私の姉妹にお互いの悪口を言って姉妹仲悪くさせるし。
絶縁したいです🥲