※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

混合ミルク量が分からない方へ 月齢ごとの必要量の目安を知りたいですか?助産師さんの言葉やミルク缶の情報が手元にない場合でも、分かりやすい目安表を提供します。

混合ミルク量が分からない教えて😭

入院してます。

授乳とミルクの混合で育ててますが、授乳の量もミルクの量もイマイチ分かりません。

月齢とともに「これだけ必要な量」というサイトや画像があれば教えてください。

助産師さんは、ミルクの缶に書いてあるとおっしゃっていましたが、ミルクの缶が手元になく、藁を掴む思いです。

頭が悪いので、バカでも分かりやすい目安表をがあればスクショなどください。宜しくお願い致します。

コメント

れい

混合のミルクの量ははっきりした目安は出てないですよー
基本的には自律哺乳で欲しがるだけ飲ませてOKです
分からなければもったいないですが、多めに作れば大丈夫です

飲ませすぎ、足りないなら健診で教えて貰えるので、心配しなくて大丈夫です!

  • ねおごん

    ねおごん

    自律哺乳とは、授乳のことでしょうか?
    ミルクは多めにつくればいいですか?
    赤ちゃんがもういらないって教えてくれますでしょうか?

    健診で教えてくれるのですね😭

    • 5月4日
  • れい

    れい

    自律哺乳は母乳でもミルクでも一緒ですよ

    うちの子は生後3-4日でおなかいっぱいになると飲みが悪くなってました
    サインは赤ちゃんによると思いますが、うちの子の場合は飲みこぼしが増えて口の周りが白くなり始めたらおしまいでしたよー
    反射の関係で口が止まることはないので要観察です

    ミルクは足りないよりは多めの方が赤ちゃん的には安心なので、多めに作っちゃってOKです
    飲みきるようになったら20-40増やして様子見て、また飲みきるようになったら増やしてで大丈夫です

    母乳メインにしたければ退院の時相談して、最低限の量を教えて貰ってくださいね!

    • 5月5日
  • ねおごん

    ねおごん

    ありがとうございます😭

    • 5月5日