※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅうにゅう(27)🔰
妊娠・出産

つわりでつらい日々が続いています。食べることが苦痛で、不安もあります。同じ時期のつわりに苦しむママさんいませんか?

10w4dです。
もー終わりの見えないつわりに心が折れそう😭
ただのつぶやきです。愚痴です笑

食べることが大好きなのに
食べ物を想像するのもきついです😂😂

吐きはしないものの
一日中吐き気があります。
毎日なにが食べれるか考えるけど
なにも食べたくない、、、、
食べれるかなあと恐る恐る口に入れて
あーこれはいけるなとか
これは無理だ、、、とかの日々です😩

今がピークなのかまだこれからピークが来るのか
ほんと毎日不安で不安で仕方ない😭

赤ちゃんが元気に育ってる証拠だよって言われますが
気持ち悪ものは気持ち悪いんだよ!!!ってなります😂

同じ時期でつわりに苦しんでるママさんいますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

妊娠13週目の初マタです🙋‍♀️
つわりほんときつすぎて、毎日ご飯考える時間が1番ストレスでした😭

やっとつわり落ち着いてきたかなと思って、嬉しくなって今日ピザ食べたらつわりへ逆戻りです😇(自分が悪い)

ほんとつわりって終わり見えんし人そろぞれ終わる時期違う言われたら、終わりないやんけ〜ってなりますよね😱
今が1番精神的にもしんどいし、早く何でも食べれて心から美味しいって言える時期になりたいです😔

しろくろ

一緒でよーー😭
私も吐きはしない(はじめ3回ほど吐いてから吐いてない)もののずっと吐き気あります🤮
ご飯も朝昼はまぁ食べられるけど、夜はだいたい雑炊だけとかヨーグルトです。
産院で吐き気止め貰ってるのでそれ飲んだら気持ちマシなのかな、って感じです。

いーたん

私も全く同じですー!!
吐きはしないけどずっと気持ち悪いし、何も食べたくない😰😰
フルーツだけはだいたい食べれるけど、ご飯系はかなり偏食😂
もう逃げ場がなくて辛くて辛くていっそ堕したいってよぎったこともあります😢

こんなのに耐えている世の中のお母さん凄すぎます。。

私はまだ9w1dであと一カ月近く続くかと思うと地獄。。もう嫌だー、、

ワコ

12wの初産です。私も食べることが大好きでした。

私もつわり辛かったです(現在進行系かも)
つわり明けてきた感じもしますが、時々気分が悪くなります。

5wからつわりが始まって24時間船酔いみたいな感じで、楽になるときがなく、8週あたりが1番辛くて吐いてました。
それでもなにかしら口には出来てたはいました(ゼリーとか果物の缶詰とか)
でも辛くて母親に言ったら、ワガママな悩みかもよって言われてショックで。確かに長年不妊治療し続けてる人や悪阻がひどくて入院している人に比べたらそうかもしれないけど辛いものは辛いし、母親に分かってもらえないのが1番辛かったです。
母親は妊娠中に悪阻がひどくて何も口に出来ず入院して点滴をしていたので辛かったとは思います。
ですが、妊娠中は色々考えることもあってメンタルがただでさえ不安定なのでちょっとした一言が刺さるときがありますよね。
この世の終わりみたいに感じることもありますが、つわりは終わりが来る!と思って一緒に頑張りましょう!