※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

雨の日の子連れディズニー、悲惨な感じになりますか?5歳の子供と行く予定で、雨予報で悩んでいます。平日しか行けないため、土日の混雑と平日の雨の中どちらがいいか迷っています。雨だとベビーカーも大変かな。

雨の日の子連れディズニー、悲惨な感じになりますか?😂

5歳の子供(上の子)とディズニーへ行く予定ですが、雨予報です😭
もうショックでショックで悲しみに浸ってます😂

下の子を見ててもらうために平日に主人に休みを取ってもらい行くので、平日に行くとしたら日程を変えれません。。。
混んでいる土日の晴れた日に行くか、空いている平日の雨の日に行くか、、、悩んでます。
子供も楽しみにしているので雨予報でも平日に行っちゃいたいですが、、、娘も私もお互い大変な思いをするのもな、と😭
ベビーカーも持って行く予定でしたが、雨だと余計大変になりますかね??

ディズニーに子連れでよく行く方、アドバイスいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく2人で行きますが、雨の日は悲惨で泣きたくなるときあります😭

小雨ぱらぱら程度、晴れ間もある日だとレインコート着せれば子どもも楽しいですが、一日中雨、しっかり降る日だと自分も子どももびちゃびちゃ、ただでさえ荷物多いのにレイングッズやタオル、着替えでさらに増えてかなり大変です( ; ; )

わたしなら多少混んでても土日の晴れにします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    泣きたくなるほど大変なのは辛いですねー💦
    しっかり降る日はきつそうですねー💦
    とても参考になりました❣️

• 5月4日
まーもーめー

雨の平日より晴れてる土日のほうが楽だと思います💦
子供と2人で行くことがほとんどですが、屋根ある場所は混雑しますし室内アトラクションに乗るときはレインコート脱がなきゃいけないですし、傘持って乗るのも一苦労…
それを毎度自分と子供の分やるのにヘトヘトになりました💦

なのでうちは行く予定の日が雨のときは日程変更しています。
せっかくご主人にお休み取ってもらったのに、天気予報変わるといいですね💦

• ママリ

ママリ

屋根ある場所混雑しちゃうんですねー💦みんな考える事は一緒ですよね😂
    とても参考になりました❣️
    お優しいお言葉もありがとうございます✨

• 5月4日
マッシュ

雨の度合いにもよりますが…
5歳ならそんなに悲惨なことにはならないかなーと思います🤔
そして5歳だとベビーカーはもういらないかな…逆に邪魔になるかと💦
よくディズニー行きますが、ベビーカーはもう4歳ぐらいから乗ってません!し、雨でも楽しんでます😃
5歳なら自分で傘も持てるだろうし、それなりに楽しめるかと思います😊
下の子はおいくつか分からないですが、晴れで土日だと混むので、身軽な上の子と私なら雨でも行くかなーと思います🤔
ただ大雨+強風だと大変なので考えます😂

• ママリ

ママリ

5歳なら大丈夫ですかね😂!
    上着とかの荷物置けたらなーと思いベビーカー持ってこうかと思いましたが、ない方が楽ですかね😂!
    電車でいくので、万が一寝られたら困るともありましたが、持って行かないこと検討します❣️

• 5月4日

5歳の娘と2人で雨の日に何度か行ったことあります。
悲惨まではいかないですが、カッパを脱いだり着たりが1番面倒くさいです💦
ベビーカーは持っていかなくてもいいかなーって思います。
というか、アトラクションに乗るたびに置いて終わったら取りに行ってとかの手間もないので雨でも晴れでもないほうが全然楽です!
娘さんは傘よりもカッパ、ママは傘+カッパがいいかもです!

• ママリ

ママリ

カッパの脱ぎ着面倒そうですねー💦
    アドバイスありがとうございます💓とても参考になりました❣️

• 5月4日