※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鹿児島県 鹿児島市南部だと助かります🙇🏻‍♀️4月から保育園に入って、ずー…

鹿児島県 鹿児島市


南部だと助かります🙇🏻‍♀️


4月から保育園に入って、
ずーーーっと風邪引いてます。

微熱や熱発を繰り返したり…


GW前にかかりつけ医に行き、
薬多めにもらいましたが、
それも明日の朝で切れます。

よくなる気配がないです🥲

もうすぐで1歳です。


いい病院 知りませんか??


症状は、

鼻水 鼻詰まり たん絡みの咳 熱

です。


GW中に みなさん楽しまれてるところ
申し訳ありませんが、教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨


コメント

はじめてのママリ🔰

うちは和田にあるサンタこどもクリニックに行きました。
鼻水、咳、発熱でお薬もらいました。
耳の中も診てもらうと中耳炎になっていました。
今流行っているRSウイルスは陰性でした。

風邪症状はすぐに治ったわけではありませんが1週間くらいかけて良くなりました。

うちも4月に入園してからよく風邪ひいて熱が出ます。今回は1週間まるまる園を休ませてしっかり治しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔の話ですが、サンタは強い薬を処方すると聞いてたので敬遠してましたが、今はそうでもないのでしょうか💡

    強い薬で一発で治したい気もしますが、まだ小さいので少し心配で…

    中耳炎だったんですね🥲!

    我が家も完治してから園に行かせたのですが、また風邪もらってきて 振り出しに戻ってしまいました😂💦

    体が弱いんですかね😂💦笑

    • 5月5日
あ~ちゃん

宇宿のゆあさ小児科行ってますょ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    調べてみます✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちは風邪症状が出たら、小児科ではなく、耳鼻科に行くようにしています。
山田にある吉福耳鼻咽喉科に通っています。
いままでいくつもの小児科・耳鼻科に通いましたが、1番効くような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪症状のときは 耳鼻科🤔
    勉強になります…

    吉福耳鼻咽喉科ですね!
    ありがとうございます!

    • 5月5日
はじめてのママリ

サンタこどもクリニック、新田ニコニコクリニックに通ってます。
以前長男もそうでした。よく風邪ばかり引いて治る気配なくて、私も病院変えようとして、探してたんですが、先生に子供に出せる薬は限られていて何処も処方する薬は同じだから変えでも一緒と言われました🥲でも
中々治らないと変えたくなりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも新田ニコニコも行きました😵笑

    病院変えても同じなんですね🤣!
    今は仕事してないからいいんですけど、これで復職したらって考えただけでヤケクソになります🥲笑

    • 5月5日
はじめてママ🔰

私も風邪症状の時は耳鼻科に行きます😊

山田の吉福耳鼻科、おすすめです!
他の耳鼻科でも良くならなくて、吉福に
行くと、すぐによくなりました!

ゆうみママ

保育園入ると、風邪など色々もらってきちゃいますよね😭

うちも鼻水でてたりしたら、耳鼻科に行きます。
和田の鮫島クリニックに行きますよ〜☺️

ママリ

小さいうち、ましてや保育園に通っていたらある程度仕方ないのかな〜と思っています💦
我が家も1歳まで全く病気しない子どもでしたが、保育園に行き始めてからは丸々風邪ひかなかった月はないんじゃないかな🤣🤣
今では保育園にまだ通っていない下の子と交互に風邪ひいてますよ。
私の友達の子も今年4月から保育園に行き始めて、それまで1度も熱を出したことなかったのに、入院までしちゃいました🥲🥲
そんなもんなんだと思います💦

ちなみに我が家はサンタこどもクリニック、鮫島クリニック(耳鼻科です)、ゆあさこどもクリニックを休診日や混雑具合、熱のある無しで使い分けています😅
1度の風邪で何箇所か行くこともありますが、どこも薬はほとんど一緒ですね。

個人的には鮫島クリニックが、先生は淡々としていますが好きです。無駄がないというか、薬も的確というか。熱がなければ鮫島にいつも行きます。