※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

家の中でコートを着たまま子供を抱っこされるのが嫌で困っています。外で着ている服で抱っこされると子供がコートを舐めてしまうこともあります。家族のために言いにくい状況で、自分が神経質だと思われるのが気になります。どう思いますか?

外で抱っこする時は仕方ないんですが、
家の中に自分の子供がいて、
大人が出かける時や、帰ってきてた時に
コート着たまま子供抱っこされるのってどうですか?

私は凄く嫌です。

でかける予定もなく、子供は部屋着なのに
外で着てる服で抱っこ・・・

しかもその人ぱちんこ屋さんによく行くので
コートが、くさいんですよねー^^;

まだ子供小さいので、抱っこしてる時コート舐めたりするんです・・・

みなさんはどう思いますか?
ちなみに家族のことなので嫌だ!と言いたいんですけど
普段から私は神経質だのうるさいだの言われてて
言い難いです(´;ω;`)私がおかしいですか?

コメント

気持ちわからなくもないですが、そうやって免疫力高まっていくのかななんて思います。

一度外出していればコートを脱いだとしても匂いや汚れはつくと思いますし、赤ちゃんを抱くなら風呂に入ってからにしてとも言えないなら多めに見ます😞

みー

コートに、バイ菌とかついてると思いますよ!
私も嫌です~(^o^;)
主人は、帰ってきたら、コートスーツ全て脱いで、うがい手洗いしてから抱っこしますよ~
パチンコもたまにしますが、パチンコ帰りも全て脱いでから抱っこしますよ~

おが

こんにちは(*′V′*)
私は気にしませんが、個人によるかなと思います。
出かけるときはMyaaさんが抱っこして行ってらっしゃいと子供にばいばいさせるとか、帰って来たら子供抱く前にコートかけとくよって預かってしまうとかはどうでしょう?
もしくは、最近インフルエンザも流行ってるから、子供がインフルエンザにかかったら大変だから外から帰ったらコート脱いで手洗いうがいを徹底した方が良いと、病院や支援センターなどで言われたとかご家族全員に話してみるとかどうでしょうか。

♡

いま時期は無理ですね!
コートって洗ってないと思うので色んなものが染み付いてそうです笑

ペンペン

パチンコ帰りと、タバコ吸った後は抱っこして欲しくないです😂
ですが言っても聞いてくれないです😂

cuomi

私も嫌です!!
電車に乗ったり、色々なところで座ったりしているのにやめて!!って思いますよね😤
ましてやコートなんて頻繁に洗わないし。
爪が長い人、髪の毛が子どもの顔にかかるのも嫌です🙅

うちは夫も同じ考えなので、家に帰ってきたら洗面所へ直行→手洗いうがい→着替えをしてから抱っこしてます🙆

私は実家が近く私自身のきょうだいも多いので、気をつけて欲しいことリストを紙に書いて実家の冷蔵庫に貼りました!
(髪は結んで、爪は短く、制服での抱っこ不可、SNSへの無断投稿禁止など笑)

それだけ気をつけていても、息子は年明けに風邪をひきました😅
母乳でもすべての免疫があるわけではないので、風邪引くこともあるそうです😷

家族だからこそ言いにくいことありますよね💦
私は息子を使って
「早く着替えてきて〜」「髪の毛があたってかゆいよ〜」とかアテレコしてます👶笑