※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

幼稚園の入園式2日前に風邪をひき、それ以降症状が続いている。治る寸前に次の風邪を引き、咳や熱が出ているが、家族にはうつらず。症状が続くのが不思議で困っている。

幼稚園の洗礼でしょうか?

入園式2日前に偶然風邪を引いてしまい、そこから現在まで治りません。

1週間後くらいに鼻風邪が少し良くなって、このまま治るだろうなって感じだったのですが治る寸前に次の風邪を引いたのか
また鼻水がぶり返し、その鼻水が治る頃今度は激しい咳が出るように。毎晩咳のしすぎで嘔吐するレベル。

2回小児科受診し、ホクナリンテープで咳は落ち着いてきています。GWに入り特に何もしてないのですが今日は熱が出てきました💦😭

こんなに長引く風邪は初めてです。
さらに不思議なのが、家で咳をまき散らし妹も飲み物共有したりしていたのに誰にもうつっていないです。

幸い軽い症状なのでそれほど苦労していないのですが治ろうとすると次の症状が出てくるのが謎です。

コメント

ママ

弱ってるところにどんどん違う風邪ひいてるんだと思います!
娘も息子もそのループ入るとなかなか抜け出せないです!

• らぶり

らぶり

そんなことあるんですね!!!初めての集団生活だったのでびっくりです😭💦

• 5月4日
ゆか

アレルギーとかでもなさそうですか?
家族で誰にも移っていないというのが…
夜咳がひどくなるのは後鼻漏だと思いますが、鼻水がそれだけたくさん出ているということなので…
熱はアレルギーではなさそうですが…病院出入りしているなら、もらってしまうこともありそうですよね💦

• らぶり

らぶり

給食も始まってなく食生活はとくに以前と変わりないので食品系のアレルギーではなさそうですが…鼻水が出る時はサラサラ→具合悪くなる←落ち着いてくるって感じですね。
    たしかに病院で貰ったっていうのはあるかもです😭😭💦早く良くなればいいですが🥹

• 5月4日