※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子供が受診時に痛い・怖いと泣いたら、どう対応すればいいですか?小児科は慣れているが、他科は毎回でイライラ。最初は寄り添うが、余裕がないと優しくできない。

子供が受診する時にまだ何をされる分からないのに、痛い怖いと泣いたらどうしてますか?
小児科は慣れっこですが、耳鼻科眼科など毎回です。
最初は大丈夫だよ〜痛くないと思うよと寄り添うのですが、こちらの余裕がないとイライラしてしまって優しく寄り添うことできません。

コメント

kuma

家帰ったら何するー?お絵描きしよっか?とか話しかけてます(泣いてますが笑)

はじめてのママリ

何をするか説明します。お耳の中を見るんだよーとか。ドキドキしちゃうよねー、でもすぐに終わるよーと声かけます

なめこ

年齢にもよりますが、事前に「お医者さんごっこ」をして、受診の練習してます😊
子供も何されるか分からないっていうのが怖いと思うので、事前に診察の流れをなぞってから行きますよー!!
3歳くらいまでの子や、子供の性格によっては効果あるか分かりませんが、うちの子には効果的でした😊