※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊美
妊娠・出産

生理予定日から1週間遅れで陽性検査。胎嚢未確認でhcg値54.7。今日検査で濃くなったがhcg値上昇か。化学的流産の可能性は?

生理予定日4月25日で1週間遅れで2日前に検査すると陽性でしたが胎嚢確認‪されずhcg54.7でした。
今日測ってみると少し濃くなっていましたがhcgの値が上がったということなんですかね?
化学的流産の可能性はないですか?

コメント

おかき

濃くなったってことはhcg が上がったってことだと思います!化学流産の場合は薄くなると思うので💦

初診のタイミングを相談したら生理予定日から2週間後がベストと言われたことがあります。生理予定日から1週間後だとまだ胎嚢が確認できないことがあるからみたいです。

なので次にいったら確認できるのではないでしょうか😊

• 熊美

熊美

このまま薄くなることもあるのでしょうか。。血液検査をしたら薄くなっているということも有り得ますかね?
    検査日で本来なら5週ですが
    5週の割には少なすぎるhcgなので、、
    明日病院へ行くのですがまだ胎嚢は確認されないですよね。
    排卵がずれているのかもしれないし、今何周なのかもわからなくて。。
    性交日が4/8.9.10.17.25ですが、、この中のどの行為で妊娠したのでしょうか…
    何週頃になるんでしょうか…
    と聞いてもわからないですよね(;_;)

• 5月4日
おかき

不安にさせたら申し訳ないですが、私の友人が化学流産になったことがあり、濃くなって喜んでいたらその後薄くなったと言っていたのでなくはないとおもいます💦

排卵日が特定できていないと確かに何週かわからないですね😭何週かわからないと今の時点でhcg が少ないのかどうなのかも微妙ですよね💦

• 熊美

熊美

もし明日の検査で胎嚢がなく、hcgが上がっていたら子宮外妊娠の可能性も高くなるのでそれも不安です。化学的流産の可能性もあると思いますが出血するような感じも全く今のところないですが
    明日の検査に行ってみないとどうにも分からないですよね…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

生理予定日からしたら少し薄いような気もしますが、排卵日がずれてる可能性もあるので!
濃くなってますしとりあえず大丈夫じゃないですかね🤔

私は濃くなりましたが、胎嚢育たなくて化学流産でした😭
そのときは検査薬やっぱり薄くなりましたよ

• 熊美

熊美

そうなのですか。。
    妊娠検査薬何回目で薄くなりましたか?2日目で少し濃くなってますが血中だと少ない場合あるんですかね。
    あと化学的流産の場合どれくらいで出血したのでしょうか、、

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理予定日から2週間とちょっとで出血してそのまま生理でした🩸

何回目かは忘れましたが明らかに薄くなります😖😖😖
    濃くなってればそれはないと思います🤔
    1番濃く出てこの薄さならだいぶ危ないですが、2日の方が薄いのでこれから濃くなれば全然大丈夫かと🙌🏻

• 5月4日
  • 熊美

熊美

私はまだ生理予定日かり2週間も経ってなくてまだ9日しか経ってなくて。血液検査をしないとやはりわからないですよね。
    もしかするとまた検査すると薄くなる可能性もありますし…
    知り合いの方は濃くなったけど化学的流産しちゃった方もいるみたいです。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬だけではなんとも言えないです🤔
    私もです化学流産の時は終了線と同じくらい濃くなりましたよ💦

• 5月4日
  • 熊美

熊美

血液の方が正確と言いますよね…妊娠週数が分からないのでもうなんとも言えないです(;_;)

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずもう数回検査して濃くなったら病院でいいと思いますよ🫶🏻

2個目のほうが濃くなってるので数日後また濃くなってそうですが♡

• 5月4日
  • 熊美

熊美

明日病院いくので血液検査とエコーしてもらいます……
    明日になってもきっとまだ分からないと思いますが……

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日行くんですね

明日わかるといいですね😖😖😖
    お気をつけて

• 5月4日
  • 熊美

熊美

はい、、ありがとうございます🙇‍♀️

性行為の日なのですが
    4/9.10.17.25なのですが
    どの行為の日で妊娠したのかなどもわかるのでしょうか?
    もし予定通りに来る生理なら
    4/9が排卵日なのですが
    それで計算すると5週後半なのですがそれにしては数値も低く胎嚢が見れないので、、
    普段から生理が1週間遅れることはよくありました。
    31~37周期と本当にバラバラなので排卵が遅れたとしても
    いつ妊娠したのかもわからなくとても不安になっております……

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不順で37周期です🤔
    もしかしたら25日あたりだったんですかね💦
    そしたらその薄さでも大丈夫ですが🤔

後は胎嚢の大きさとかでしかなんとも…って感じですかね😖

• 5月4日
  • 熊美

熊美

25日あたりだと3w?あたりなのでもしかすると検査薬にもまだ反応しなかったはずなんですよね…本当にわからないです。
    4/9の行為ならもっと濃く胎嚢も見える方がほとんどだと思うんです。
    胎嚢の大きさでいつの行為かがわかるんですかね、、

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそのくらいから反応しましたが、個人差あるんですかね🤔
    私は最終性行為から10日目で薄っすら反応出て濃くなっていきました🤔

だいたいはわかるかもしれないですね🤔
    先生にこの日にしましたって話して胎嚢と比べたらわかるかもしれませんね🤔

• 5月4日
  • 熊美

熊美

そうなんですね!やはり早い人は出るものなのですね。
    明日先生に聞いてみます。
    今の段階がまだ誰にもわからないことですが、、

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😖

• 5月4日