※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で異常がある場合、先生は教えてくれますか?それとも聞かないと教えてもらえないでしょうか?気になっています。

この間の健診でエコーの時間がとても長く先生も、ふぅ...とため息のようなものをつきながら診察されました。
妊婦健診でダウン症などの障害や異常などが見られる場合、先生は自ら教えてくれますか?それとも、こちらが聞かなければ教えてもらえないものですか?
順調でーす。とは言われたものの、気になって仕方ありません。

コメント

ママリ

私もこの間すごくエコーが長くて何かあったのかなと思ってたら
案の定、臍帯卵膜付着と言われ、経過観察となりました。
なのでなにかあれば教えてくれると思いますよ!
しっかり見て何もなかったんだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    とても長くため息もつかれてたので何かあったんじゃないかと不安になってしまいました💦

    • 5月4日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

何かあれば教えてくれると思います!
何週でのエコーですか?
異常がないか、細かくみてくれたのかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    22週のエコーです!
    細かく見てくれていたのなら安心です🥺

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

確定ならばすぐに教えてもらえると思いますが疑いみたいなものなら安易に言えないのではないでしょうか?🤔
私もそんなにすごい障害ではなくて羊水が多いというのがあったのですが何回目かの診察の時に「羊水多めで心配してたけど大丈夫そう」と初めて言われました🥺🥺

なので聞いてみたらもしかしたら心配なこと教えてくれるかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど...疑いの場合だと何も言われない可能性もありますね...次の検診の時もエコーが長く不安になったら聞こうと思います!

    • 5月4日
ぽこおかあさん

異常がないかの確認なので何か有れば教えてくれるとおもいます!
上の子が首に浮腫を指摘されました。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ちなみになのですが首の浮腫を指摘されると何かあるのですか...?無知ですみません💦

    • 5月4日
ぬー

私は妊婦健診でこれまで3つの病院に通っていますが、
2つは教えず、残り1つでは教える方針のようです。
(週数にもよるようですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えない病院もあるんですね...
    次の健診で思い切って聞いてみたいと思います...💦

    • 5月4日