※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね💐私は母が嫌いなので毎度この時期が来るとザワザワ…

もうすぐ母の日ですね💐
私は母が嫌いなので毎度この時期が来るとザワザワしちゃいます。
母の事でちょっと皆さんに聞いてみたい事があるんです。
お時間ある方聞いてください。
4年前、長男を出産して退院する日に母が病院まで会いに来ました。(母と義父と弟17歳と妹15歳)入院中にお見舞いに来たいとの事でしたが、なんか意外に忙しかったのと、長男がGCUに行ってしまったこともあり、退院後にしてとお願いしました。
そしたら『やなこった。退院したら生後6日以上経っちゃうだろーが』と言われました。でも1番早くても退院の日しか時間が取れない事を伝えると退院の日に会いにきてそのまま一緒に私の家に行くと言われました。
私はもうめんどくさいのでしぶしぶ了承しました。
退院の日になりゾロゾロやってきて声デカいし早く帰りたいと思っていましたが、なんと長男が退院できない事になってしまいました。私はすごくショックで涙が出てきてしまって長男を置いて帰宅しなければいけない現実に耐えられずメソメソしてしまったのですが、その様子を見た母が『はあ。結局合えず終いなのね。来週には帰ってこれるんでしょ?また来週みんなで出直すよ!今日はみんなで飯食いにいこーぜ』と発言しました。父違いの妹は『トミカなんで泣いてんの?』と義父に耳打ち『さあ?赤ちゃん退院できないからじゃない?』なんて会話してましたね。なんか母を筆頭に本当こいつらやばいなと思いましたが、普通?の皆さんならどう感じますか?母と仲良しの皆さんのお母さんがもしこのような態度や言動だった場合、どう返答をして行動しますか?

ちなみにこの後は病院をで出て徒歩で最寄駅(10分)まで行き(私ボロボロだけど)ファミレスに行きたいとの事だったのでファミレスに入りイヤイヤ食事して2時間後に帰りました。私はおっぱいが張ってしまって痛いのと、お股も痛いしお腹も痛いし、なんかすごく喪失感もあって精神的にかなりきてましたね。。ご飯の味も全然しなかったと思います。

コメント

早く会いたいのは分かりますが、やなこったはないですよね💦笑
私だったらその時点で、だったら来なくていいよって言っちゃうかも…
仲良くでもさすがに無理です😅笑

• トミカ

トミカ

ありがとうございます😭
    ですよね。。ですよね!
    なんだか当時は疲労困憊で、病院だったのもあり、シクシク1人で泣く以外で反論出来なかったです😭

• 5月8日
ママ🐇

トミカさん😭

これは嫌いになります、、
産後なのに気を使わないのは
ありえないです!!🥺

トミカさんのお母さんを悪く言いたくはないのですが、
今後あまりかかわらない方が良いと思います😭

私は母と仲良しですが、
このような態度とられたら
ブチ切れし、ケンカします!

• トミカ

トミカ

ありがとうございます😭
    ですよね!酷いですよね…かなり恨んでます。
    母は20代で5人産んでて普通分娩も帝王切開もどちらも経験してて。『私の方が大変だった』ってしか言わないですね。
    きっと良好な関係の母娘ならケンカが出来るんですよね😭
    我が家は逆ギレされて職場や夫の親戚とかに鬼電されます…

• 5月8日
  • ママ🐇

ママ🐇

恨んでいいですよ!
    😭😭😭😭😭
    職場や夫の親戚に鬼電は本当にキツすぎます😱
    怖すぎです、、、

トミカさん今までよく耐えて頑張りましたね🥺😭
    本当に本当に偉い😭✨

お母さんとの縁は、きれそうにないですか?😢

• 5月8日
  • トミカ

トミカ

遅くなってすみません。。
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    縁はいつか切りたいと思ってはいるんですが、家バレ職場バレしてるのと、私名義の携帯を母が使っていて滞納もされていて…現在まだそれを今すぐ変える事もできないので長期戦になりそうですね…。
    子供達を人質にとられてるような感覚もあって、怖くて過激な行動には出られないでいます。
    言葉が悪くなってしまって申し訳ないですが、とにかく明日にでも死んでくれないかなと思ってしまっています。悲しい関係ですよね😭

• 5月13日
ママ🐇

いえいえ😭
私は聞くことしかできないので、少しでもトミカさんが楽になれれば嬉しいです🥺✨

もう酷すぎて…言葉になりません😭
そう思ってもいいと思います🥲

縁切り神社とか近くにないですか?😭
神社に行っても気休めにしかならないかもですが、1日でも早く縁がきれますように😭😭

• トミカ

トミカ

かなりヘビーな内容なので気軽に誰かに相談も出来ずにいたので、聞いてもらえて、優しいお言葉を頂けて楽になれました。
    根本的な解決には時間がかかるかもしれませんが、背中を押してくださったように感じられて、頑張れそうです🥺縁切り神社に行く発想が今まで思いつかなかったので目から鱗でした!
    探してお散歩がてら行ってみようと思います☺︎
    本当にありがとうございました😭

• 5月14日