※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前決める際、姓名判断や画数気にする人います。名字の画数多い場合、名前は少ない方がいいか悩むこともあります。考えすぎでしょうか?

子どもの名前を決める上で、姓名判断の画数などは
気にしましたか?💦

あと名字の画数が多い場合には、名前は画数は少ない方が良いかな…?と思ったりするのですが、考え過ぎでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしました🙋‍♀️
使いたかった感じや音と画数はまって
いい名前をつけれたと思ってます☺️

ママリ

気にしませんでした!
自分がつけてあげたい
名前と漢字を選びました

その通りに生きる訳じゃないし
その子らしく生きて欲しいので
そういう画数とか運とかは
気にせずつけました!

キティ♬

私は気になるタイプなので、気にしてます😭
子どもたち、意外と姓名判断が当てはまっているような気がします💦
特に男の子は画数を気にして、今も考えてます😅

☀️🌻

女の子だと将来、苗字が変わるかな、、なんて考えてあまり気にしないようにしました!

うちは、苗字が小学1年生で習い終わる漢字と画数ですが、名前は割と画数多いです👌🏻!

りり

すごく気にしていたわけではないのですが、
つけたかった名前が「将来犯罪者になる。大凶」と書かれていて、
流石にやめました😅💦

はじめてのママリ🔰

姓名判断は調べてもいません😂
ただの占いでその通り育つなら誰も苦労しません😂

うちは名字の最後の画数が多いので、名前の最初の字はなるべく少なめにしました😌
全体的に画数多いとごちゃごちゃして見た目が微妙だなと思って💦
姓名判断は調べたら終わり、他人は調べないのでそもそも結果なんて知りようがないですが、こういった字面は名前を見る度に誰もがわかる部分なので気にしました💦

画数気にしてません😊
個人的には、苗字画数多いのに名前の画数が少なすぎるとバランス悪く感じます🤔
多多 少多
くらいの画数の抜け感だとバランス良いんじゃないでしょうか😊