※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供の靴のサイズ1歳4ヶ月で12cmの靴がサイズアウトしそう(してる?)…

子供の靴のサイズ

1歳4ヶ月で12cmの靴がサイズアウトしそう(してる?)です。
買い替え無ければいけないのですがGWはどこも混んでいそうでネットで買いたいのですが
12.5か13.0どちらの方がいいのでしょうか??

コメント

ママリ

靴によってもサイズ感が全然違うので、できれば試着した方がいいと思いますが…

我が家は毎回、0.5刻みで買い替えています😊

ママリ

1歳2ヶ月ですが、身長高めでそろそろ12cmがサイズアウトになりそうです。
私は13cmを買いました。
キャラクターものはやや小さめに作られています。
買うなら同じメーカーのワンサイズ大きいものが安心かなと思います😊

ままり

物によってもサイズ感が違いますし、靴は試しに履いてみてネットで買う方が良いと思います💦

書い直しても良いのであれば、13cmですかね!

すぬ

いまのと同じメーカーならネットで買っちゃいます😊
うちの子は0.5刻みで買ってて、サイズアウトまで半年ぐらい履けてました

さとぽよ。

1歳〜3歳くらいは、0.5ずつアップしてます。
転びやすい時期はぴったりくらいにしたほうが歩きやすいですよね😊

まま

0.5で刻んではかせてます!
でも13でもサイズ感が12.5の物もあるので物によりそうです。
今履いてるものの同じラインの0.5センチアップで買われた方が良いと思います!
その月齢で1センチ上げても結構ブカブカなのでお子さんの足の事を考えるとオススメはできないです。。