※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱を出していますが、病院で異常はなく安心しています。疲れや着せすぎが原因かもしれません。様子を見てください。

今日で生後4ヶ月の娘です。
明け方3時ごろ隣で寝ている娘の熱さで目が覚め、検温すると37.8℃。
タオルケットと布団をかけて服はタンクトップのメッシュの肌着とコンビ肌着を着て寝かせてました。
熱が38.4℃まで上がったので#8000に電話しましたが緊急性はないとのことで、朝になってから小児科を受診しました。
病院でも熱以外に異常は無いので心配ないだろうと言われ、薬も貰っていません。1〜2日様子を見て、熱が下がらなければまた来てほしいとのことです。
普段と変わりなく、寝る前はぐずぐずしますがよく寝て、起きている時はわりとご機嫌でニコニコしてます。
ミルクは量はバラバラですが、よく飲んでます。
考えられることとしては着せすぎか疲れかなと思いますが、どう思いますか?😢
4月末に飛行機の距離の実家から戻ったばかりで、昨日4時間ほどイオンモールに行ってました。
無理させすぎたと反省してます…

コメント

わたゆき

娘さん、心配ですね💦

その後いかがですか?

寒暖差も激しいですし、疲れもあるのかなと思います!

娘が生後8ヶ月のときに、コロナに罹りました。40度近くの高熱が出て慌てふためき、#8000に電話したのち、救急車を呼び、夜中なので、救急外来にかかりました。
ですが、1時間近く待たされた挙句、少ししか薬も出されず、行かない方がよかったと思いました。
検査もしてくれなかったので、翌日近所の病院へ再度かかりました。

今回、小児科も受診されているようですし、ミルクをたっぷり飲ませて、いつもと違って、吐くとか、全然飲まないとか出なければ、様子見で良いのではないかと思います!

赤ちゃんの体調不良は本当に心配ですよね。
でも思ったより、生命力が強く、逞しいので、大丈夫です😂

お母さんも無理なさらず、休める時に休んでくださいね!!

お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん8ヶ月でコロナは心配でしたね💦
    救急外来でも大した処置はしてくれないんですね💦
    心配であまり眠れなかったですが、今のところお熱以外は具合悪くなさそうなので休みたいと思います😭
    コメント読ませていただいて少し安心しました😭
    ありがとうございました😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します😌
病院にも行かれていつもと様子も変わらずなら大丈夫だと思います!

飛行機に乗ったり初めの場所に行ったりで知恵熱が出ちゃったのかもしれないですね!!
あと、私はこの時期にしては寝る時が少しぬくぬくなのかな?と思いました!!
娘は産まれてから布団などはかけて寝かせたことないです!!特に月年齢の低い赤ちゃんは体温が高く自分で体温調節が下手くそらしいです!😊
娘さん何事もなく無事に良くなってくれたらいいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だといいのですが😭
    ちょっといろいろさせすぎたかな?と思ってます😭
    夜肌寒いかと思ってお布団かけちやったのですがやりすぎでしたかね💦
    何もかけたことないのですね!
    ちょっとそのまま寝かせてみたいと思います😭
    ありがとうございました!

• 5月4日
のんのん

着させすぎかな〜って思いました💦
地域にもよると思いますが私の地域では昨日22度ほど寝室あったので半袖クール肌着に半袖のロンパース着させて寝てました☺️
タオルケットは明け方に足元だけかけたくらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域は関東です!
    私が寒がりだからって着せすぎたかもしれません💦
    半袖で大丈夫だったのですね!
    今日は特に暑いので、何もかけずに寝かせてみます💦
    ありがとうございました😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

病院いかれてるのであれば大丈夫だと思います😌

うちも先日38.5の熱が出て#8000に電話したら緊急性がないと言われました。

この月齢だと服の着せすぎでも発熱してしまうので、
服のボタンなどをとって30分経っても熱があれば病院といわれました!

今夜の室温22度ぐらいですが
コンビ肌着1枚にスリーパーで寝させています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱心配ですよね😭
    服の着せすぎでも発熱しちゃうんですね😭
    うちの子スリーパー着せるとぐずっちゃうことが多いので、肌着2枚とかで寝かせてみたいと思います💦
    ありがとうございました!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんも、お大事になさってください💦

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温が23度超えたら
    今の月齢ぐらいであれば半袖1枚でもいいと言われました💦

Googleで赤ちゃん 寝る時と服装で検索すると参考サイト出てきますよ!いつもそれを参考にしています😚

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😭
    検索してみます😭

• 5月4日