※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

1歳のこどもの食事。冷凍ストックは何をすればいいですか?今はまだ野菜…

1歳のこどもの食事。冷凍ストックは何をすればいいですか?

今はまだ野菜を大量に煮込んだものをリッチェルの50mlの容器に冷凍保存しています。

50mlひとつに豆腐を足したり、その日大人が食べる肉を刻んで焼いていれたり…

保育園での給食も完了期になってるので、そろそろ赤ちゃんぽいごはんは卒業した方がいいのかなと思うのですが、メニューが思いつきません😭

手づかみで豆腐ハンバーグ、おやきはストックしてます。
その日大人が食べる夕飯のとりわけ…もたまにするのですが大人がろくなもの食べてないのでそれも難しい日があります😅

みなさんの献立教えてください!

コメント

ママリ

うちの子は最近食べませんが
クリーム煮、中華丼、ちゃんちゃん焼き、コーンスープとかしてました✨

ママリ

恥ずかしながら、離乳食のパウチずっと使ってます🥹
離乳食中期ごろから素材のままのものは薄味で嫌なのか食べなくなり、BFに頼ってみたらパクパク食べてくれたので💦
でも固形物はちょっとも食べてくれなくてハンバーグやおやきも一切手に付けてさえもくれず手が汚れるのが嫌なのか手づかみもしてくれた事ありません。
なのでずっとご飯にBFかけて、茹でた野菜など混ぜてます🥦

来月から保育園でも完了期なのでそろそろBFは卒業して、我が家も大人の取り分けなどしてみようと思いますが、まずは丼ものとかあんかけ系とかが挑戦しやすそうですよね🤔

はじめてのママリ🔰

分かります🥲うちも取り分けられるようなちゃんとした物作ってなくて1歳過ぎてから困ってます😭 インスタの取り分け食参考にしたりしてます〜