※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

トコちゃんベルトIIを使っていて、座ると食い込んで痛いです。正しい付け方を知りたいです。同じものを使っている方、座れますか?

トコちゃんベルトIIを使ってるんですが、座るとベルトが食い込んで痛いです。付け方が間違ってるんでしょうか?
同じものを使っておられる方、座れますか??

コメント

りょー

私も使ってますが、そんなに気にならないです(ˊᵕˋ)
ズレたり、キツかったりすると痛いですが・・・

• ママりん

ママりん

ベルトつけたまま、普通に座ったりできるゆですね!
    やはり私の付け方が間違ってるのか…助産師さんに相談してみます。ありがとうございます😊

• 1月26日
えーなん

私もトコちゃんベルト2を使ってます!
普通に座っても太ももにちょっとベルト当たって痛いと言うか…
でも左右を変えたらちょっとマシになりました!
あと慣れたと言うか(^^;;

何処が食い込みますか?

• ママりん

ママりん

左右を変えたらマシになったんですね!
    私は左右どちらにして装着しても、座るとお腹が食い込んで苦しくて痛いです💦

• 1月26日
  • えーなん

えーなん

私はどっちかって言うと足に食いこみますねー!
    まだ私はお腹が出てないってのもあるかもしれませんが…
    あれって思ったより下につけるのでみみさんはもしかしたらちょっと上過ぎるのかもしれませんね!
    恥骨の上通してます?
    まぁ1番は助産師さんに確認してもらった方が安心ですよね(´∀`)

• 1月26日
  • ママりん

ママりん

助産師さんに付け方相談してきました!
    でも、立っているときは大丈夫なんですが、座るとやっぱりお腹に食い込んで痛くて外してしまいます💦
    お腹が大きくなってるしある程度は仕方ないのかもですが。。

• 1月29日
  • えーなん

えーなん

私も昨日相談してきましたー!
    やっぱり誰もが着け心地いいものってわけではないからねー(^^;;って言われちゃいました(^^;;
    合わないと思ったら無理せず自分に合うやつ探してねって(^^;;

• 1月29日
  • ママりん

ママりん

えー💦助産師さんに勧められて買ったのに💦高かったのにーって感じですね😭
    合う合わないがあるから、結構フリマサイトとかでも新品同様のものが販売されてるんですかね😓

• 1月29日
  • えーなん

えーなん

高かったのにー(T ^ T)とは思いますが確かにみんながみんな合う物は存在しないよなーって納得したので私は気にしません(笑)
    そうだと思いますよー(´・ω・`)
    あとネットで買ってつけ方わかんないとか!

• 1月29日
  • ママりん

ママりん

たしかに使ってみないと分からないっていうのはありますよね。。
    産後に活躍できると期待します😅

• 1月29日
  • えーなん

えーなん

下着一つ取っても合わない物ってありますからねー(^^;;
    しょうがないって思いました!
    トコちゃんベルトはつけて劇的に楽になる人とそもそも合わない人が両方いるって言われました!
    産後に期待ですね(^^;;

• 1月29日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね💡
    私はもともと腰痛も軽かったんですが、助産師さんに「痛みが無くても妊娠したら骨盤は必ず緩くなるから、ベルトあったほうが絶対良いよ!」と言われ購入しました。
    産後も使えるし、回復も早くなるかな?なんて期待しつつ。。
    いまは座るたびにベルト外すのが面倒で、あまり使っていませんが産後はゆっくり座ってる暇もないかな?なんて思いますので、産後に期待です😁💧

• 1月29日
  • えーなん

えーなん

あー、なるほど!
    その購入理由だと「すすめられて買ったのに!」ってなりますね(^^;;
    産後役立つことを願います(^^;;

• 1月29日