※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama@'ェ'@
子育て・グッズ

子どもとのお風呂が大変で、2人で入る前提での方法を教えてください。

私と子どものお風呂なんですが
旦那は朝早く夜も帰りが
遅いので1人でしてます。
ちなみにベビーバスで入れてます。
浴槽だと1人で大変なので´д`;
子どもは昼間ベビーバスで
入れて、私の時はお風呂のドアの前に
座布団しいて子ども転ばせて
ドア開けっ放しで待ってもらい
入ってたのですが最近
ギャン泣きしだしてお風呂に
なかなかいけなくなりました´д`;
揺れるバウンサーも考えてましたが
効果あるか不安でまだ考え中です。
2人でお風呂を済ます前提で
良ければどういう風に入ってるか
教えてください(´▽`)ノ

コメント

ゆうみママ

私はアップリカのバスチェアを使って一緒に済ませてます(•‿•)うちの娘も浴室の外だと大泣きなので、浴室内で待たせています。私の水しぶきがかかりにくい位置で待機してもらい、自分が終わったらバスチェアに寝かせたまま娘の体を洗います。最後に立て抱きで一緒にお風呂に入り、またバスチェアに寝かせて自分の体を急いで拭いて、娘の番っという感じです。シャワーの音が心地良いみたいで、浴室内だとご機嫌です😄

オトノハ

こんにちは、私も旦那が休み以外は一人でしたがお風呂は一緒に入ってましたよ!


バスチェアを買ってリクライニング式のやつで、寝かせて横に大きい洗面器をおいて長めのガーゼを濡らして首から下にかけてあげたりしてました!

その間に私がさっとシャワーを済ませて、抱っこして一緒に浸かった後に脱衣所に用意してるタオルにさっと包み、自分を拭いてタオル巻いて赤ちゃんを部屋に移動させて着替えのパターンでした!


バスタブにバンボを置いて、シャワーしながら話しかけながら入るという方もいらっしゃいましたよ!

雪見ママ

私も最近同じ事で悩んでます(´*ω*`)
そこでスイマーバの購入を考えました\(•̀ω•́)/
ちゃちゃっと洗って服きるを間プカプカしてもらおうかな?と(^ω^;)
後は何かのサイトでタミータブと言うバケツ型のお風呂を見かけました。
これも考えたんですが、過去に転倒事故があったと書いてあったので断念しました(´*ω*`)

deleted user

今はお座りが出来るので普通に入ってますがその頃は
子どもを毛布などの上において玩具などを用意してとにかく急いで洗ったり頭だけ...身体だけ...にして寝た時にまた入って洗ってない部分を洗ったりしてました!それで子どもを洗ってスイマーバで浮かせその間に服を着てました!

とにかく話しかけたりたまに手を拭いて子どもに触れたりしてました☆

ほのmama@'ェ'@

返信遅くなりました´д`;
個々に返信できなくて
すみません(T^T)

スイマーバも考えてた
んですが、バスチェア
ネットで買って使って
みることにしました(´▽`)ノ
入る順序等も
教えていただいて
ありがとうございます(*^◯^*)