※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の髪型について悩んでいます。夏で汗をかくため、髪を伸ばして結ぶか、短く切るか迷っています。他の方の1〜2歳の娘さんはどのような髪型で過ごしていましたか?

女の子の髪型について質問です。

現在1歳4ヶ月の娘がいます。

今は写真のようなボブ(おかっぱ)です☺︎
最近蒸し暑く、首の後ろやおでこ、顔まわりなど、たくさん汗をかくので、
・髪をこのままのばして結ぶか
・首にかからないぐらい短く切るか
で悩んでいます。

保育園の先生は、
「ほどけたら結び直しますから、結んできてもいいですよ」
と言ってくださいますが、いちいちほどけたら大変そうだし、髪を伸ばすと、洗ったり乾かしたりに時間がかかるし^^;
でも、あんまり短く切ると、女の子に見えなくなっちゃってかわいそうだし…。

皆さんの娘さんは、1〜2歳ぐらいの夏はどのような髪型で過ごしていましたか?
伸ばして結んでいましたか?
短く切っていましたか?

コメント

4児の母~(24)

こんにちは(・⊝・)
我が家には1歳半の女の子がいます☆
髪の長さも同じくらいですが、ガサガサ肌で首痒がるのもあって、二つや一つに毎日結んでいますよ〜(^Д^)
先生もちゃんと結び直してくれるので、帰りに違う髪型になっていたりします^^♥︎(笑)

退会ユーザー

4児の母~(24)さん

• 5月12日
yuamam

私も1才半の娘がいますが、毎日ふたつ結びです。たまに編み込みとか前髪も結んで🎶
朝ごはんで座っておとなしくしてるときにやります!
3才の七五三で髪の毛のびなかったら嫌なので、前髪しか切ったことありません。

yuamam

編み込み

みー ♩

私の娘は2歳ですがまだ全然髪が伸びずショートカットなんですが…
妹が小さい頃をよく覚えています(^^)
やっぱり女の子だから髪は伸ばしていたかったみたいで、母が毎日結んでいました(^^)

ももんち

2歳半の娘がいます♪

この時期の髪の長さ悩みますよね~☆
私も美容師さんやママさんたちに相談しましたが、短く切っても髪の毛があたるところに汗疹とか出来そうなので、切らずに結んだ方が首の風通しいいかな~という結論になりました。

娘さんが嫌がらず髪をむすばせてくれるなら~ですが。

オトノハ

2歳の娘がいます、アイコン通りの長さで最近は髪を縛るのを嫌がります。

外出時は縛りますが、託児所などに行けばすぐとってしまいます。。

でも、縛らないと髪の毛がすぐ汗でベタベタするし無意識に手で髪の毛を払っています(T∀T;)

だから、食事の時は必ず縛ってますが。。

うちの娘は、肩より長いですがドライヤーだとすぐ乾きますよ。
まだまだ髪の毛がほそいからすぐです。

短いと男の子と言われそうなんでとりあえず長くしてます。

皆さん可愛いヘアアレンジされてて羨ましいです。
うちはポニー以外はすぐ外してしまいますし、ポニーも長持ちしません(笑)

りあ

コメントありがとうございます☆
やっぱり結んであげてるんですね!
帰りに違う髪型になってるのかわいい♡
うちも明日から結んで行きたいと思います☺︎

りあ

ヘアアレンジかわいいですね〜♡
うちの娘は結んであげようとすると逃げたりするので、朝ごはん食べてるすきに結んでみようと思います☺︎

りあ

やっぱり女の子はみんな伸ばして結んでいますね!
私も毎日結んであげようと思います☺︎

りあ

短く切っても汗疹できそうですよね^^;
はやまって切らなくてよかったです!💦
娘はたまに嫌がってほどいてしまいますが、結んであげようと思います☺︎

りあ

髪結ぶの嫌がられると困りますよね…^^;
でもやっぱり短く切って男の子みたいになってもかわいそうなので、根気強く結んであげたいと思います☺︎