※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

エストラーナテープをやめたら生理がいつ来るか不安です。E2が高いと生理が遅れる可能性があるので、ピルでリセットすることになりました。エストラーナテープをやめた後の生理のタイミングについて、経験者の意見を知りたいです。

エストラーナテープをやめたらどのくらいで生理きますか?

ホルモン補充で移植予定でエストラーナテープ使用していましたが、内膜が厚くならず移植中止になりました。
E2が570としっかりあるので自然に生理くるのは時間がかかるからピルでリセットしようと言われ、プラノバール12日間飲むことになりました。

自分としてはできればピルを飲まずに自然生理を待ちたいのですが、E2が高値だと生理がくるまで時間がかかるんでしょうか?

ホルモン補充で移植中止になった方、エストラーナテープやめたらどのくらいで生理がきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験ありますが、私の場合は逆に使用中止してすぐに不正出血がきてしまい、それが1週間以上ダラダラ続き結局もう一周期あけるハメになりました💦
いきなり使用中止するとホルモンバランスがガクッと崩れるておかしくなるのでプラノバールでリセットするほうが確実かと思います💦

• みかん

みかん

ありがとうございます✨
    ずっとホルモン剤使っていて効かなくなってきてるのかな?と不安があってピルもなるべく飲みたくなかったのですが、体のために内服した方がよさそうですね💦
    アドバイス通り、内服することにします😊教えて下さりありがとうございました💕

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜厚くならないのは悩みの種ですよね💦
    私もよく移植中止になりE2は高いのになぜ…って感じでした💦
    E2がしっかり上がっているので、薬が効いてないということはないと思います❗️

対策としては薬変えてみたり、
    ビタミンCとEを服用することで内膜に作用するかもみたいです💓頑張ってくださいね❗️

• 5月6日
  • みかん

みかん

間違えて下に返信してしまいました💦すみません🙇‍♀️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭なんでこんなところで足踏みしてるんだーって悲しくなりますよね😭お薬代もかかるし………

私は最終的に内服だとあまり効果無かったので、
    ルエストロジェルという結構レアなエストラジオール製剤+エストラーナテープで内膜しっかり厚くなり、妊娠出産に至りました😊

• 5月6日
  • みかん

みかん

教えて下さりありがとうございます💕
    ルエストロジェル初めて聞きました😳!!
    調べたらエストロゲン製剤とのことですが、それを使いつつテープもプラスで貼っていたということですか??
    テープかぶれもひどいのでジェルだといいですね✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ使いつつテープでした❣️
    ジェルかぶれなくて良かったんですけど、腕に塗るんですけど胸にはジェルが付着しないようにとか(乳がんの危険)
    塗った後はしばらく日焼け止め塗るなとか、他の人が触るなとか色々制限あり大変でした💦 6月ごろ移植だったので色々気を使いました😂

• 5月7日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます✨
    そんなに注意事項あるんですね😂妊娠してからもしばらく使うし気を使いそうですね💦
    次回は自然周期予定なので、それでも内膜薄かったら先生にジェル使えないか聞いてみます☺️色々詳しく教えて下さりありがとうございました💕

• 5月8日
みかん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
ねこねこさんも内膜厚くなりにくかったのですね💦
E2は高いから先生も首を傾げてました😭
エストラーナテープの前はジュリナ内服もしたことあるのですが、そちらも全然効かずでした😅
せっかく採卵が成功したのになかなか移植にすすめずもどかしいです。

ビタミンEとアルギニンは飲んでいるのですが、Cは飲んでいなかったので飲み始めます!ありがとうございます💕

ねこねこさんは最終的に内膜厚くなって無事に移植成功されましたか?💦