※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

新座市に引っ越し、ママ友がいない。子育て中の方と仲良くなりたい。清瀬周辺の方、子育て中の方いますか?

こんにちは!来月で息子が7ヶ月。
練馬区から埼玉の新座市に引っ越して
1ヶ月。土地勘もなくママ友もおらず、
スーパーと自宅の往復です( ; ; )

練馬区の子育て応援スタンスがかなり
ありがたかったのですが、住宅購入のため
夫婦でゆかりのない(笑)新座市民に。

新座市といっても、最寄駅は清瀬です!
西武池袋線で沿線の方、また、新座で子育てしてる方
もし居たら
仲良くなりたいです( ; ; )

コメント

deleted user

こんにちは♪
最寄駅は保谷駅ですが、結婚前はずっと清瀬に住んでいました(*'ω'*)
身近な方がいて嬉しく思いコメントさせて頂きました!
実家も義実家も清瀬なのでちょこちょこ清瀬に出没しています!笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    おー!そうなんですね✨
    うちは実家が群馬、義実家は北海道と
    清瀬に無縁すぎて何も知らなくて(笑)
    今まさに保谷から乗り換えて電車乗ってます笑

    清瀬周りに赤ちゃんも行けるようなカフェやレストランでありますか?
    もしご存じでしたら教えてください♡

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    清瀬駅の南口のゲームセンター(フロンティア?)の近くにオシャレなカフェ?レストラン?があると聞いた事があります(*'▽'*)
    あとは清瀬駅のジョナサンしか出てきません…笑
    あんまりないですよね(;o;)
    南口のふれあい通りのファミリーマートの近くにもカフェのようなお店があります♪
    清瀬は居酒屋とかスナックが多い気がします💦

    • 1月26日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    フロンティア今もう無いみたいですー!笑
    そのカフェ今もあるのかなぁ、、、?
    今度探してみます)^o^(
    ジョナサンは先週ランチに行ってみました!笑
    あと、ポポラマーマも。。!
    ふれあい通りのファミマ近くのカフェ?!
    そこもチェックしてみます^ ^
    ですねー、、!開拓したいけどあまり何もなくて悲しんでいます笑

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えっ!今フロンティアないんですか?!
    なんか寂しいです(;o;)
    名前は忘れてしまったのですが、少し高かったような…
    ジョナサンもポポラマーマも行ったんですね♪
    思いっきり清瀬トークで嬉しいです!笑
    ポポラマーマ狭くなかったですか?
    ファミマの何軒か隣にこじんまりとしたカフェがあるんです(*^^*)
    こちらも名前がわからずごめんなさい(>_<)
    あと駅から少し離れていますが元町の方にディースタイルカフェというところがあります!
    ここは広いと思います!♡

    • 1月27日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    そうなんですー、閉業してました( ̄◇ ̄;)
    ポポラマーマめっちゃ狭かったです(笑)
    たまたま抱っこ紐だったので、ササっと食べました✨
    ファミマって南口のバスターミナル向かいの小さなファミマですか?
    めっちゃ清瀬トークですみません😆笑💦
    今日車が来たので、本町のカフェも行けそうです☕️
    貴重な情報嬉しいです♡

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フロンティアは中学生の頃によく行ってました。笑
    何か新しいお店はオープンしそうですか?
    バスターミナルの向かいのファミマではなく、ふれあい通りの奥の方にもファミマがあるんです(*^^*)
    駅から歩いて10分かからないくらいかと思います♪
    ディースタイルカフェは行こう行こう思ってて結局行けてないのですが、まだ割と新しめでキレイです(*´꒳`*)💕
    外はわんちゃんもOKだったと思います😊
    行ったらどんな感じだったか教えて下さい✨
    まさかママリで清瀬トーク出来るなんて思ってもなかったので嬉しいです😆

    カフェの話ではないのですが、清瀬のいちご狩りに去年行ったのですが甘くて美味しかったです♡
    ケーキとか甘い物はお好きですか☺?

    • 1月27日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    Google検索で閉業したの知ったので、
    今度跡地チェックしてみます!笑

    そして続けてディースタイルカフェの所在地を検索しようとしたら、、もしや閉業?!?でも公式ホームページもあるみたいだし、Googleの情報が違っただけでしょうか。。💦
    今度目で確かめて来ます!!

    えっっ!いちご大好きです♡
    何なら妊婦時代はつわりでいちごしか食べられず、お世話になりましたが
    今も大好きでこの前高いけど思い切って買ったほどです(笑)
    甘いものも大好きで、完母なので食べすぎはいけないと思いつつ
    ついつい誘惑に負けてしまいます。。

    • 1月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ま、まさかですよね、!

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しくコメントしてしまいました、すみません💦

    • 1月28日
*あるふぁ*

練馬区住みです。
中村橋ですが…

うちの息子も来月で7ヶ月なので、お誕生日が近いかと。
仲良くしてもらえると嬉しいです😊

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    中村橋〜!羨ましいです!
    引っ越す前まで、
    中村橋のスポーツセンターにお世話になってました(笑)
    本当は練馬区に住み続けたかったのですが、
    なんにせよ土地が高くて...( ̄◇ ̄;)
    旦那が戸建て希望だったので諦めました。。

    7月生まれですか??
    我が子は7/1生まれです✨
    仲良くしてください♡

    • 1月26日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    私もよく行ってます!ジムは高いので。笑

    分かります!
    実は今お家を探してて、この辺りで探しているんですが高すぎて💦
    保谷やひばりヶ丘辺りを見に行ったりしています。うちも主人が戸建て希望なんです😥

    息子は7/9生まれです。
    やっぱり近いですねー😊

    • 1月26日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    びっくりするほど、安いですよね(笑)
    主に旦那がよく行ってて、
    行けなくなることを悲しんでました。笑

    え!そうなんですか!?
    ベビ連れの内見大変ですよね(p_-)
    うちも決める前は、ひばり、保谷、大泉学園や東久留米界隈もみました!
    が、練馬にこだわると今度駅から遠くて(笑)

    しかも息子くん!近いですね〜✨
    あみこさんとは年も近そう(86年かな?)で嬉しいです!
    沿線近所になった際はどうぞよろしくです。)^o^(

    • 1月27日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    うちも主に夫がよく行っています。笑

    ほんと大変です。
    内見は時間がかかるし、今の時期は寒いしで、子どもには付き合わせてしまって申し訳ないと思っています😥
    練馬から石神井公園辺りで探していたんですが、駅から遠くてもそれなりにしちゃいますよね。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

    親近感です♡
    私は85年生まれで今年大厄ですΣ(ОД○︎*)
    失礼ですが、みなちょさんは何年生まれですか?
    今日は厄祓いに行ってきます☺️

    • 1月27日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    分かります、、、汗
    夫婦2人なら動けるけど、授乳もあるし
    寒くて風邪も怖いし(当たり前だけど、内見先ってエアコン付いてないし)夕方にはお風呂入れたいし...でその時期旦那と喧嘩してました( ̄◇ ̄;)

    石神井公園もいいですよねー!
    うちも候補でした。
    徒歩20分前後をよしとするのか、
    もうすこし外れの広い間取りを探すのか、、、悩みました!

    じゃあ一つ違いですね✨
    私は86年です!大厄!?!
    払ってきてくださーい!!👿

    • 1月27日
ゆか426

こんばんは!
子供の頃から新座に住んでます!
最寄り駅はひばりヶ丘です。
よろしくお願いします!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    初めまして🌟
    ひばりヶ丘あたりも新座市なんですねー!
    まだ車がなかったので
    分かってはいたものの、市役所や車の手続きで警察署に行くのが超不便でした。。笑

    新座のことまだなーんも知らないので
    ぜひぜひ仲良くしてください!✨

    • 1月27日
  • ゆか426

    ゆか426

    最寄り駅ひばりヶ丘といっても駅からは結構歩くのですが💦
    新座市広いですよねー!
    ひばりヶ丘パルコの中に最近キッズカフェ?できましたよ!桜台にもあるズーキッズカフェの姉妹店です(^^)/
    ひばりのはものすごーく狭いですが...

    • 1月27日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    新座市広いですー( ̄◇ ̄;)
    市役所も遠くてあまり行かず、
    支援センターも遠めなので市内の子育て情報が疎いです笑
    ママ友欲しい、、、。😭

    キッズカフェー?!
    良いですね!ああ!桜台の店舗知ってます♡練馬に住んでた時に行こう行こう思ってて行きそびれました💦
    今度ひばりパルコのぞいてみます✨

    • 1月27日
  • ゆか426

    ゆか426

    市役所遠いですよねー💦
    またひばりの情報になってしまいますが、自由学園のこっこ広場ってとこが無料開放されていておもちゃもいっぱいあってママと子供と二人で来てる人いっぱいいますよ♥清瀬からだと電車乗らなきゃだけどここもおすすめです♡

    • 1月27日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    屋内施設ですか??
    ひばりなら近いので今度行ってみます!
    駅から近いかなぁ?✨

    先日清瀬の支援センターに初めて行ったら
    たくさんの人に囲まれたのと場所見知りとで泣きました(笑)

    • 1月28日
  • ゆか426

    ゆか426

    屋内ですけど、芝生のお庭にも出られますよ!
    あと小さいカフェみたいなとこでお昼も食べられます✨
    6ヶ月だとまだ人見知り、場所見知りする時期ですもんね💦
    早く慣れてくれるといいですね!
    上の方のコメント見てたら私も年近いです!
    85年です!

    • 1月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    芝生のお庭?!ナントおシャン(おしゃれ)な♡
    調べてみます!近くのママ友との集合場所にも使えそうですね✨

    そうなんです(p_-)💦
    最近色々吸収してるのか、急に泣き出したりぐずったりが出て来ましたー!
    おまけに人に話しかけられても笑顔は出さず真顔😦←
    成長の証と聞きますけどねぇ( ̄◇ ̄;)
    私は自分が人見知りあまりしない方なので
    乗り越えて欲しいです(笑)
    同世代嬉しいです!みんなでママ会したい👩笑

    • 1月28日
  • ゆか426

    ゆか426

    そんなに広くないけど小さい子には十分ですよ♡
    成長している証ですね!うちはあまり泣いたりはなかったですが話しかけられても同じく真顔でした!笑
    ママ会いいですねー✨新座会!笑

    • 1月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    いま、こっこ広場調べたら家から車でめちゃくちゃ近くでした!笑✨
    都内暮らしが長くてペーパードライバーなんですが、新座への転入を機に車を購入したので、行ってみたいです!!
    月曜祝日休みとありましたが、週末の土日もやってるんでしょうかね??)^o^(
    もしパパが行っても浮かないなら、
    今度試しに出かけてみます!
    (また泣きそうだけど、お家の人以外も怖くないこと教えてあげないと!笑)

    • 1月28日
  • ゆか426

    ゆか426

    そうなんですね!ぜひ✨
    平日しか行ったことないので土日はわからないですが平日はパパいなかったです💦
    催し物?イベント?みたいのも同じ施設内であるみたいなのでカフェにはおじいちゃんとかはいっぱいいましたよ!笑

    • 1月28日
あやちゃん

こんばんは(´-`).。oO
現在里帰り中ですが、今月末に大泉学園に戻ります。
私も地元ではないので、お友達が近くにいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
よかったら仲良くして下さい(^ν^)

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    大泉学園羨ましい!!今の所に引っ越すまで候補で、何軒か内見に行きました!
    地元はどちらですか?
    生後1ヶ月なんですね〜!!
    一番眠かった時だ...ヽ( ̄д ̄;)ノ=3
    一緒にお昼寝できてますか?!

    ご近所ですし是非是非仲良くしてください✨

    • 1月28日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    地元は群馬よりの埼玉県です😌
    前のコメント読ませてもらいましたが、年齢同じ30です(´-`).。oO💕
    昼間寝ないんですー😭夜いくらかまとまって寝てくれているので助かってます♡

    • 1月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    おおお!私は実家が群馬ですー!
    群馬よりだと鴻巣とか北本、本庄あたりでしょうか??✨
    なんだか実家も近いなんてかなり嬉しいですー!☺️

    昼間寝ずによるまとまってくれるなんて
    まだ1ヶ月なのにすごいー!親孝行なベビちゃん♡羨ましい!!

    • 1月28日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    実家は熊谷です(^ν^)みなちょさんは群馬のどのあたりですか??
    慣れない土地で子どもと過ごすって不安ですよね😢💦

    • 1月29日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    高崎です!✨
    実家が近いと父母に子供も見ててもらえたりするのでやっぱり近場が良かったですー😭笑
    息子と過ごせて嬉しい反面、核家族家庭なのでしばらく働けそうにはありません( ̄◇ ̄;)

    • 1月30日
ひとみ

こんにちは😃
新座市に住んでいます。
もし良かったら、仲良くして下さい。
今、四歳の娘と妊娠4ヶ月です。

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    初めまして✨
    新座に住んで長いですか?
    妊婦さんなんですね)^o^(
    つわりは大丈夫ですか?💦

    まだまだ新座初心者なので、
    仲良くしてくださると嬉しいです😊

    • 1月28日
  • ひとみ

    ひとみ


    新座市は、もう長いです。
    6年です(^-^)
    つわりは、おかまりましたが、今は、便秘になってしまい苦戦中です。
    こちらこそ仲良くしてくださると嬉しいです(^-^)

    • 1月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    新座のこと本当にまだまだ分からなくて💦
    新座市の市役所がある野火止あたりだと
    いろいろ便利みたいですが、清瀬側だと外れの外れで、市役所も遠い気がして情報に疎いです(笑)
    6年ですか!新座市は保育料が高いという話を聞くのですがどうですか??(食い込んだ話題ですみません😭笑)

    • 1月28日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ちなみに、私も長く便秘に悩まされ
    漢方なしでは過ごせませんでした、、、(p_-)あれは本当に苦しいですよね。。💦
    おまけにそのせいで肌は荒れやすいし
    体重は増えるしで悲しかったー😭
    早く乗り越えられること願ってます✨

    • 1月28日
  • ひとみ

    ひとみ


    おはようございます。
    新座市役所の所は、色々あるので便利ですね。
    うちは、少し遠いです。
    新座と志木の間位ですよ😹
    保育料は、少し高いかなと思います。

    • 1月29日
  • ひとみ

    ひとみ


    私も漢方薬を出して貰って飲んでいます。
    あまり薬に頼りたくないけど飲まないと出なくなってしまいます😭

    • 1月29日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やっぱり保育料お高めなんですねぇー!💦
    今日は市役所方面にドライブがてら出向いてます。
    志木と新座はバスもたくさん行き来してますよねー!
    とりあえずニトリとビバホーム(笑)

    • 1月29日
  • ひとみ

    ひとみ


    今日は、朝から用事あってバタバタでした。
    新座市は、児童待機も半端じゃないくらいでなかなか保育園にも入れないくらいです。😭

    • 1月29日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お疲れ様です💦
    保育園に通うお子さんのママ友曰く
    朝が猛烈な戦争だと言っていました(笑)

    やっぱりそうなんですね。。。
    仕事を退職したので、しばらく無理かなぁ。。練馬から越してきましたがどこも待機児童すごいんですね。。💦

    • 1月30日
  • ひとみ

    ひとみ


    朝は、バタバタですよ。
    新座市だと新しく出来る保育園の4月だと入れやすいみたいですよ😊
    休職中だと難しいかも知れないですね😭

    • 1月30日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    やはりバタバタなんですね💦
    毎朝お疲れ様です。。
    私もそのうちそうなります( ̄◇ ̄;)

    やっぱり復職も保育園も厳しいかぁ。。💦
    春入園が狙い目っていいますもんね!
    来年あたり目星つけて動かないとです😭

    • 2月1日
  • ひとみ

    ひとみ


    0歳児クラスだと入れやすいかもですね。
    後は、一時保育に入れてちゃんと入れるのを待つしかないかも😭
    保育園に入れるといいですね。😊

    • 2月1日
deleted user

跡地チェックお願いします!笑
何か情報ありましたら教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ま、まさか💦
最近通っていないのでなんとも言えないのですが公式ホームページは最近も見ました😣
以前仕事の営業で一度入った事があるのですが、雰囲気は良かったです!
また行きたいなーと思っていたのに😱
こちらも何かわかったら教えて下さい😭

今いちご高いですよね(;o;)
新座市で最寄駅が清瀬という事は中清戸は近いですか?
田中ストロベリーファーム っていうところです💕
遠くに行かなくても清瀬のいちご狩りで充分でした(*'▽'*)

甘い物お好きですか!
それでしたら清瀬駅北口から歩いて5分くらいのところに、スイーツガーデンノイというお店があるのですがオススメです😋
値段もお手頃で美味しいです(*^^*)
あとあと!!
中清戸にボンボンガトーというお店もあります!
こちらもオススメです😊✨
誘惑してごめんなさい!笑

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    こっちに返信♡✨

    いや、しかしまだ閉業確定ではなく
    ユーザーからの提案?段階ですので
    早いうちにチェキラして来ます!🏃💦
    お仕事で行ったんですねー!今は育休中とかですか??
    南口からまっすぐ5分くらいで自宅なので
    北口に出れば中清戸も近いはずです!
    えー!!
    良いこと聞きましたー!いちご大好きなので
    早速早いうちに行ってみます♡
    きゃーテンション上がります!笑
    実はNOAは先週行きました)^o^(
    今回は焼き菓子でなくケーキにしたんですが
    オレンジムース?のチョコケーキが美味しすぎてほっぺた落ちました。。♡
    次はポンポンガトーに行ってみます✨
    長々すみません💦笑

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前は営業職だったのであちこち行っていました😁
    取引先からお誘いがあって転職したのですが、マタハラで退職しました(;o;)
    高い位置にいちごがあるので抱っこ紐でもいけると思います😉✨
    今年はまだ行ってないので私もそろそろ行く予定です(*'▽'*)
    清瀬市民でも清瀬でいちご狩りがある事を知らない人多いので、穴場かもです!!
    ノイ行ったんですね♪
    私も焼き菓子よりケーキの方が好きです!
    ロールケーキが美味しいので今度お試し下さい💕
    ノイの隣くらいにある同心居(とんしんじゅ)という中華料理屋さんもすごく美味しいです😋
    あとあと!!長々とごめんなさい。笑
    南口ふれあい通りにあるナビンというインド?カレー屋さんはご存知ですか?

    • 1月29日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    マタハラ...なんともお辛い💦
    でも無事おさらばできてスッキリですね!

    いちご狩り、来月あたり行ってみようと思います♡楽しみ!
    ノイはまたリピしますー!美味しかったー!
    デブのもと!!!万歳🙌笑

    トンシンジュも食べログで見てて、ノイの隣だったので気になっていたところです✨

    カレー屋さん初耳です🍛!
    おすすめですか??
    本当に色々嬉しいです😆!!

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転職しなければ良かったなーと後悔してます😣

    スーパーのいちごはまだ高いからいちご狩り行って気にせず食べたいですよね!笑
    保谷より清瀬の方が美味しいお店多いので恋しいです(;o;)

    とんしんじゅチェック済みだったんですね✨
    何回か行ってますが、結構ボリュームあって美味しいです😋

    おすすめです!!
    南口にインド系のカレー屋さん3店舗あるのですが、ナビンが一番古いです(*^^*)
    ナンがすっっごく大きくて、テイクアウトだとカレーとナンで500円です!!
    多分はまっちゃうと思います💕
    テイクアウト500円はランチだけだったような…ちょっと記憶が曖昧です💦
    食べたくなってきましたー😭笑

    • 1月30日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ほんとです!無限イチゴの幸せったらないですよね♡

    保谷といえば、私去年まで練馬にいたんですがアルカションという洋菓子屋さんの本店が保谷だった気がします!

    同心居は旦那が行きたくてそわそわしてます(笑)息子の様子見て早めに行きたいです✨
    ナビンのテイクアウト今度お世話になりそう😚

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちはー♪
    ご無沙汰しております(;o;)

    アルカション一度行ったのですが、ノイの方が好きです。笑
    洋酒を使わないケーキの方が好みでした☺

    同心居は担々麺が美味しかったですが、作る人で味が違う気がしました!
    どのメニューも結構ボリューミーです😋✨
    そろそろナビン行きたいですー😭

    • 2月7日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    またノア行って今度は焼き菓子たべました。笑
    隣の同心居もテイクアウトで食べました!
    かなりボリューミーで美味しかったです♡
    こんど、ランチに行きたいです⭐︎
    ナビンも行かなきゃ🏃‍♀️!

    ボンボンガトーも場所がわかったので
    後日買いに行きますー!♡

    • 3月5日
deleted user

東久留米住みです!
最寄りは東久留米ですが清瀬も歩いて行けます👣(笑)

うちの子は6/24なので月齢が近いかもですー!!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    えー!徒歩圏内!🚶‍♀️嬉しいですー!
    仲良くしてくださいー♡

    うちは7/1です^ ^お誕生日も近いですね!!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    徒歩圏内です!そして今の家の前は新座市に住んでました!(笑)
    ぜひ仲良ししてくださいー💓

    うちは女の子なんですがお誕生日近いの嬉しいです😊

    わたし人見知りすぎて全然支援センターとか行ってないんですが、行ってみたくて!(笑)
    でも上のコメントよませてもらったら自由学園もいいんですね!気になる…♡

    • 2月1日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    ほんとですか〜!すごい偶然✨
    新座にまだ慣れない新座市民です(笑)
    夫婦揃って、縁もゆかりもない土地なので
    知り合いも情報も皆無なのに戸建てで住むことになりました(笑)

    今日も支援センター行ってきました!
    2度目ですが、、、やはり場所見知りと眠気もあってぐずるのですこし慣れが必要です😚💦
    自由学園よさそうですよねー!♡

    • 2月1日
みきてぃ

はじめまして♪こんにちは(^-^)
私はいま育休中で5ヶ月の息子を育てています。
家は新座駅の近くなので少し遠いですが職場が清瀬です💡
他の方達との清瀬トーク、わかる部分もありなんだか懐かしくなりました(´ω`)
私は地元が電車で1時間半以上かかる所なので、最近は孤独を感じながら育児しています💦

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    初めましてー!
    育休なんですねー✨
    お互い育児お疲れさまです♡
    私は退職組なので復帰のタイミングみてますが、新座も待機児童やばいみたいですね。。

    職場が清瀬なんですね!何系のお仕事されてるんですか?♩
    私は地元まで車で2時間、知り合いも土地勘もないこの土地で最近やっと清瀬の子連れヨガを知り
    少しずつですが楽しくなってる?ところです(笑)
    新座駅の近くだと野火止あたりかな?
    そこまで行くと便利ですよねぇ!
    住所は新座市なのに清瀬駅のが近いから
    なんだかもどかしいです。笑

    • 2月12日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    こんにちは^_^私は清瀬の病院で医療事務してます。
    出産直後からものすごい腰痛で一時期座っているのも大変で💦
    ネットで検索したら清瀬にいい骨盤矯正があり、駅周辺懐かしいなぁ〜と思いながら通っていました✨
    ヨガいいですよね〜!
    私は出産前にホットヨガに通っていました(*^^*)母乳に良くないそうなので、いまは常温ですがヨガ再開しましたよ🎵
    主人が仕事の平日は子連れヨガも行きたいなぁって思っています。
    清瀬にもあるんですね💡
    家は野火止ではないんですが近くです(^^)週3くらいでベビザラスに行っています。笑💦
    人見知りなのでママ友作り苦手で…。
    みなちょさんも地元ではないそうですが、子育て楽しめていますか?
    私は職場復帰したいなぁって思ったり…寂しく思ったり。ドキドキしながら結果を待っています。待機児童ヤバイみたいですもんね(>_<)💦

    • 2月13日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事遅くなりました😓すみません!
    こんばんは!医療事務ですか!
    需要がある&資格の仕事で羨ましいです✨
    仕事復帰は何時頃予定してるんですか?
    って、、保育園ありきですが( ;∀;)
    最近保育園の結果が出たみたいで、周りのママ達がザワついてましたよ、、、( ̄◇ ̄;)
    私の住んでるところは清瀬駅の方なので、通えそうな保育園が少なくて人気が高いのもネックです😓
    ヨガ私もやってます✨週一ですが、運動不足なのでちょうどいいです(笑)
    今のところ楽しんでいますが、たまに最近疲れがドッッときます。。
    やっぱり外の世界にたまに目を向けないと、気分転換できなかったり、、、💦

    • 2月24日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    こんばんは(^-^)私は第2希望でしたが保育園の内定通知来ました。
    新座市は待機児童多いですよね。
    このご時世で贅沢なんですが、辞退しようかな…と考えたり複雑な気持ちでした。
    でも、こちらで相談にのって頂いたり周りに相談したりして。寂しいですがメリットも沢山あると聞き、やっと気持ちの整理がつきました。(>_<)両立は不安ですが…。
    4月の終わり頃に復帰できたらと思ってます。
    私も運動不足なのでヨガを始めました!慣れるまでは疲れるけど逆に身体が軽くなったりして良かったので、時間がある時は通いたいなぁって思ってます。
    (o^^o)
    みなちょさんのお気持ちよくわかります!やっぱり大人と話したくもなりますよねー💦
    支援センターとかは行ったりしていますか?
    私自身、人見知りですが少しそとに出ると気分転換になっていいのかなぁ( ^ω^ )とも思うようになりました✨

    • 2月26日
  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    内定おめでとうございますー!
    でも、寂しさもありますね(/ _ ; )
    でも、四月の復帰もがんばってください♡

    支援センター行くこともあるんですが、
    まだまだ細かく寝るので
    ぐずったりお昼寝してしまい
    なかなかタイミングが合わず週一くらいになってしまいます😓
    今週は久々に息子とわたしの実家に帰省中で、周りに親戚も多くたくさんの人に連日会って息子の人見知りも、緩和した気がします(笑)

    • 3月5日
deleted user

うちも清瀬駅最寄りの新座市ですよ♡

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    あれま!本当ですか?!✨
    ご実家ですか??
    良ければ仲良くしてください)^o^(

    • 3月8日