※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

元旦那と再婚についてアドバイス下さい🌊1年前に離婚しましたが、子供と…

元旦那と再婚についてアドバイス下さい🌊

1年前に離婚しましたが、子供とは毎月1回面会交流してます。離婚時には子供があまり言葉が出なかったので、別れ際もあっさりしたものでした。
でも3歳目前にパパっ子に。パパ大好き、パパまた来ると言う姿を見るとグッと苦しくなります。

離婚に至った理由は、元旦那の女性に対してのだらしなさ。
不倫までに至るとこでバレてたのでブラックではないのですが、飲み屋の女の子に「好き」「会いたい」だの色恋を楽しんでいました。

単身赴任だったのもあり、寂しさから言ってしまったと言っていましたが、こちらとして寂しさを違う趣味に向けたり夫婦の会話や家族との時間を有意義に使えるよう向き合うべきたど思ってます。元旦那はそういった事に向き合えず話し合っても黙るような人でした。
何をするにしても私の意見が通り、私に全ての意思決定権がありました。そんな夫婦のパワーバランスに私が疲れたってのもあり、離婚に至りました。

それ以外は問題も無く、
年収も良い、性格も穏やかで喧嘩した事もない、家事育児も積極的、義実家から私を守ってくれ絶縁までしてくれたような人です。離婚後も復縁を願ってくれ、今まで自ら行動に移さない人が少しずつ変わってくれる姿勢が見られます。

子供の為にも復縁すべきなのか、最近ふと考えてしまいます。私の両親も、孫が父親を求めてる姿を見ると心が痛むと戻れるなら戻ってもいいんじゃないのかと復縁に対しては前向きです。しかし、私の兄夫婦はそうではありません。
一度失敗した相手と戻るなんて考えられないと反対の姿勢です。

私自身もはっきりした性格でしたが、ここ最近は自分の考えに自信が持てません。反対の意見が出ると自身を失ってしまいます。
この文面が全てではありませんが何かアドバイスあればと思って投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

1272

うーーーーん、難しいですね😭😭
次になにかあったときに、また離婚ってなるのがなかなか周りに言いにくくなったりしそうですよねー。
お兄さん夫婦が反対されてるならなおさら。。。
女性関係で離婚されてるなら
これから長い目でみたときに
またもしそうゆうことがあったらどうするか考えたほうがいいのかなとも思います💦

それでもご両親の理解があったり修復できることもあると思いますし
お父さんがいるといいこともあるので
納得できる結果になるといいです!

子供のことを抜きにしてその人と戻りたいと思いますか?😢

子供がパパ好きだから、子供の為に。と書かれていて、それが理由で復縁は私的にはなしです。
子供の為に夫婦がいるわけではないと思うし💦😭

はじめてのママリ🔰

お子さんの発言は別に気にしなくて良いんじゃないかなぁと思います。
それくらいの子って、子によるけどよく遊んでくれる男の人に懐く子多いですよ。
うちの夫、子供と遊ぶの好きなんですけどよくママ友んちの子とか友達んちの子にパパ!パパ!!って懐かれてます笑。
普段パパが忙しいおうちの子ほど、やっぱりそうやって懐いてくるかなぁ。
だからきっと、お子さんも普段はいない楽しく遊んでくれる男性ってことでパパ!と言ってるんだと思います。

なのでお子さんのことは置いておいて良いかと。
結局は再婚は夫婦の問題だと思います。
旦那さんが変われると信じれる、もしくは割り切れるなら復縁も良いかもしれないけど…。

mama

女関係にだらしないのは治らないと思います😂
でもそこを割り切れるなら戻るのアリかなとおもいました!
年収もいいとのことですし🤣
私もシングルですが、
お金あるのに越したことはないとつくづく思います。笑