※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではなくガッカリ投稿です😩前向きになるコメント欲しいです🙏今日は…

質問ではなくガッカリ投稿です😩
前向きになるコメント欲しいです🙏

今日は義実家と一緒に水族館&潮干狩り&ピクニックの予定だったんですが、夫が昨日酔い潰れて帰宅し、二日酔いで動けないので無しになりました😔

義母は朝4時に起きてお弁当作ってくれていたそうです……😵

今日のためにテントと子どもの水着も買ったのに残念です😩
夫はかなり反省&ショックを受けているので怒ったり責めたりできないです💧

飲みすぎないようにね〜、と一言言えば言えばきっと気をつけてくれたと思います。
飲み会自体半年に一回あるかないかで、
前回の時は、次の日特に予定なかったですが、酔い潰れて次の日動けなくなるとかやめてね😅と伝えて、本当にセーブしていて、なんだか悪かったかな……、と思い、
今回口うるさく言うのは辞めて、楽しんできてねー😄と送り出した結果がこれでした😩💧

怒りというより、もっと口酸っぱく言っておけばという後悔が強いです😢

私自身飲むのは好きなので、飲み会で自由に飲みたい気持ちもわかります……。
ただ、(子なし時代で)酔い潰れて帰ってくることはあっても、次の日影響したことはなかったので、
まさか次の日動けなくなるなんて思わなかったです……😔

コメント

さっちゃんママ

それはショックすぎます😔
楽しみにしていた分余計に…
私ならブチギレてしまうかも…
次の日に予定があるなら潰れるまで飲むなんてあり得ないし自分で考えてセーブすべきです😫
飲むのが楽しいのもわかりますが、その辺もう子供もいるんだし考えるべきです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子どもできてからは終電帰りとか吐くまで飲むって、あんまり考えられなくなりますよね😅
    ただ、久々の飲み会で、メンバーは全員独身なのもあり、ちょっとハメ外しちゃったのかなって感じです😩
    帰って来てから、ずーっと「ごめん」しか言わないので、私も責める気になれず😅
    本人もかなりショックなんだと思います😢

• 5月4日
さっちゃんママ

そのお弁当持って公園に行くとか出来ないですかね❓
折角作ってくれたお弁当勿体無い😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母もお弁当は食べに来て欲しいと言ってくれていて、
    とりあえず夫がまだ寝込んでいる状況なので、少し落ち着いてから、またどうするか話そうということになりました🥺
    近場の公園も提案したんですが、GWなので駐車場空いてるかなーという感じです😢
    当初の予定では、朝早く出る予定だったので……😔
    公園行けなくても、義実家に行ってお弁当は食べることになると思います!
    本当は外で食べたいですけどね😂

• 5月4日
おかゆ

旦那を置いて行くことは出来ないんですか?🥺
残念すぎますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は留守番していると言っていたんですが、義両親的に誰かを置いていくっていう考えはナシで、誰か体調不良ならキャンセルって考えなんですよね🥺
    残念です😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私なら夫置いて義両親と遊びに行きます!😂
お弁当作ってくれたのにドタキャンはしないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと朝4時って……😩申し訳なさすぎです……。
    とりあえず夫が体調不良という旨電話したら、義母に「じゃあ今日キャンセルだね」と言われました😢
    誰かを置いてお出かけ、という考えはあんまりないみたいです🥺

義弟が朝帰りしてきて義父が不機嫌らしいので、義母が1番可哀想です……😔
    みんな体調悪いね、って言ってました笑

• 5月4日
さくら

私だったら、今日家族イベントがあるの分かってて前日に酔い潰れるほど呑んでしまう旦那さんに対して、イライラぶつけてしまいそうです😭

そこまでしてお弁当を用意してくださってた義母さんに申し訳ないですね💦💦

大変だったと思いますし。

その当初の予定は無理だとしても、家族みんなで義実家へ行ってベランダか庭でお弁当いただくのはどうでしょうか?✨

実家なら酔い潰れている旦那さんでも、ゆっくり休めるんじゃないかな、と思ったり😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ほんと申し訳ないですよね😩
    自分がお弁当作った立場だったらブチギレでたかもしれません😅

たしかに!
    公園無理そうなら、ベランダやお庭考えてみます!
    とりあえず夫も少し体調回復したみたいなので、公園行けたらいいなって感じです❤️

• 5月4日