※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がマザコンで、母親のことばかり気にする。他の男性は父親に相談すると思ってたけど、うちの旦那は違う。ライブ行きたいのに母親にも聞いてチケット取っちゃう。義母のことしか考えない。

男って、みんなマザコンなんですか???
みなさんの旦那はマザコンですか?
うちの旦那はめちゃくちゃマザコンです
旦那と2人でライブ行きたいのに、母親も好きだから母親にも聞いてみる!とかチケット取っちゃっていい?と聞いたら
母親から返信ないから昼まで待って!義母の事しか考えてない
ほんとにきもい。なんかあったらすぐ母親。母親に電話
男の人ってなんかあったら同性のお父さんとかに電話するものだと思ってたんですけどそ」じゃないんですね、、うちの旦那だけかもですが。

うわ、こいつマザコン気質あるなって思った事などコメント
してください😂

コメント

hana 🪷

義実家が車で15分くらいのところなんですが
ちょっとイオンにいってミスドを買っただけなのに とか
ちょっとケーキ屋に寄っただけなのに 程度のことでも
母親にお土産買いたがるところです 😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでわざわざ買ってくんだよ、親も子供じゃないんだから自分で買いに来れんだろ!って思いますね笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

距離もあるせいか
あんまりマザコンとは感じないですね🤔
必要最低限しか連絡とってないです!
何か用事ないと
お義母さんからも来ないです。笑

はじめてのママリ🔰

立派なマザコンなのか親離れしてないのかですが😅
私がお仕事の時に主人とお母様で新しいカフェに行ったり目の前で一口あーんしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、気持ち悪すぎますね😰😰

    • 5月4日
ままり

旦那と結婚する前に付き合っていた彼がマザコンでした😂
結婚前提で同棲していたのですが、ある日「ままりが家事した後って母さんみたいな匂いがして落ち着くわー!」と言われて…何かもう一気に気持ち悪くなりました(笑)
その人の母親も息子大好き!って感じだったので、元カレもその母親もいい人だったけど結婚しなくて良かったと今は思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪い、、、、そんな親が好きなら一生親といればいいのにってなりますね。子離れも親離れもしてなかったんですね😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

何かあれば「母親に聞いてみる!」
「俺のこういうところは母親譲り〜」
とか、ちょこちょこ言ってて、マザコンだなって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😅何かあれば母親に聞いてみるはうちの旦那もそうです😂😂

    • 5月4日
deleted user

もう30にもなるくせに
いまだにママ〜って呼んでますよ🙄(気持ち悪い)

今は旦那の実家近くにはないので行ってませんが
近くの時は休みなるたびに
私が〇〇行きたいと言っても
実家行かないと〜って休みのときは必ず義実家行ってました😇
絶対マザコンだと思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30でママ、、同じです😂仕事帰り、休みの日は義実家行ってます😂

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

基本帰らないし連絡取らないのでマザコンな感じはないですが
大切にはしてるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は全くマザコンではなく、むしろ母親に興味なしの人です😂
逆にもう少し母親に寄り添ってあげたら?連絡したら?って思うくらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの27歳の旦那は未だにママ呼びです☺️
付き合ってる時も結婚するならママみたいな人がいいなと言われたことがありますデキ婚なのであれなんですけど本当になんでこんなやつと結婚したのか謎です気持ち悪いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ呼びはやばいですね、、ママ大好きなんでしょうね、、ふいにきっも。ってなりますよね笑笑

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

自分の親なんだから自分でやりとりしてよ、ってくらい関心ないです。旦那がそっけないから連絡全部私にくるし、義母がこっちに遊びにくるときは私が駅まで送り迎えしたり、夕飯のお店手配したり、いいのか悪いのかって感じですが。

ママリ

うちはマザコンではないです😊
ただ子離れ出来てないので
ご当地グルメフェア等行く時は
必ず連絡してこれ買ってくるねとか義実家に行ったら
大量に食材渡されます😓

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はマザコンでは無いです

deleted user

毎日LINEでやり取りしてたり、仕事遅刻しないように毎朝お母さんから電話で起こされたり、お母さんの話をされることが結構多いです😅
何よりびっくりしたのが、お母さんの前でもお風呂上がり全裸で出てくることとかですかね!
子離れ出来ていないのかマザコンなのか💦
私的には子離れもできてないしこいつマザコンだなと思ってます!!

こんな感じが慣れたんですけどやっぱり周りの友達にゆうとビックリされます!!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    授かり婚だったのですが、賃貸を決めるのもお母さんに聞いてみて、家賃高いしダメと言われたら お母さんダメってゆってるし、、とかもありました!

    すいません長々と🥲
    言い出したらキリがないのですがだいぶきもいマザコンです、笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんお母さんキモイんだよ!!マザコンが!!って言いたくなりません?笑

    • 5月5日
deleted user

うちの夫は、マザコンです。
反対に、家族大切にして偉いなと思います。
腹立つ事ありましたが、母親を大切にする心は、偉いなと思います

ぴぴ

邪険にはしませんがマザコンではないです︎👍🏻 ̖́-
蔑ろにしろとは言わないけどマザコンは無理ですね😇

ブラウン

元カレがたぶんマザコンでした!
うちの母親はこういうことしなかった。うちの母親はしっかりしてた、だからもっとしっかりしてほしい。
↑これマザコンですよね?
せめて元カノと比べろよ🤚って思いますね笑

はじめてのママリ🔰

元夫とは、マザコン(というか共依存)が原因で離婚しました🙂
おやすみ❤️とかラインでやり取りしていたので
浮気してるのかとおもったら義母でした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、式場、ドレス、新居、家具選びなど
    ぜーーーんぶ義母がついてきて私に決定権なく決められました😇
    私があとから購入したインテリアなども全部片付けられました😇
    喧嘩すればすぐチクられ、出ていったと思ったら義母を連れてきて二人して私を悪者にしました😂
    私がつくったごはんを生ゴミに捨て、義母からもらってきたごはんを食べていたこともあるし
    仕事終わりは一度実家によって、ごはん食べてから帰宅してたみたいなので
    私が作ったごはんは一切手を付けなかったです😇(あとから知りました)
    つわりが辛いときも「母親はつらくなかったっていってた!」と助けてもらえず
    他にもいろいろありますが別れて正解でした😂

    • 5月8日