※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喘息をお持ちの方に質問です。昨日の夜から喘鳴が止まらず気がつけば朝…

喘息をお持ちの方に質問です。
昨日の夜から喘鳴が止まらず気がつけば朝になっておりとても息苦しいです💦
幸い、夜中は2回の授乳で子供は寝てくれましたが喘鳴や咳で起こすのがすごく申し訳なかったです…

何とか寝ようと色々調べましたが結局寝ることは出来ず、今もきついです💧
今日開いている病院があれば行きますが耳鼻科がいいのでしょうか?(痰が絡む咳が出る為)
開いていなければ違う所に行くつもりです。

また夜中に喘鳴、咳が出てしまった場合どうすればいいでしょうか?

コメント

千香

ヴェポラッブ塗ると少し楽になるかもしれません🤔
キャンプ中に喘息の症状が出たときは湿布を貼るとましになった覚えがありますが,用途が違うので自己責任ですかね⸜( ⌓̈ )⸝
呼吸器内科が適しているかと思いますが,当番医がなければ内科や耳鼻科でも対応してくれるところはあるかと✨
早く良くなると良いですね🥲

• ママリ

ママリ

ヴェポラップも多少喘息に効果があるんですね!
    ありがとうございます😭
    とりあえず病院が開くまで耐えておきます💦

• 5月4日
?0代です夜露死苦

呼吸器科が1番いいのですが、どうでしょう。

夜中の発作、辛いですよね。
私も喘息コントロール出来るようになるまではめちゃくちゃ辛かったです。
夜中に救急で点滴してもらったりしました😭
歩く事ができないぐらい呼吸が苦しくなって。
薬持ってない時は水分取ったり飴舐めたりしてました、
そして寝てる姿勢は辛いので体育座りしてました😣

発作用の吸入薬があれば一発で治ります!
連休なのでやってるかはわかりませんが、呼吸器科、もしくは内科か耳鼻科。かなと思います🥺

お大事になさってください!
私は喘息と20年以上の付き合いなので、何かあったら聞いてください🙆

• ママリ

ママリ

呼吸器科が開いておらず違う所に行こうと思います😭

歩くことも出来なくなるなんて…相当キツかったですよね💦
    私も今体育座りです😅

とりあえず内科が開いていそうなのでそちらに行きます!

お言葉に甘えて…どうしても喘鳴が止まらずきつい時はどうしたらいいでしょうか…

• 5月4日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

私は薬切れてる時は、のど飴舐めてます。歯みがきしたのにとか言ってられません😣
    喘鳴だけは収まるのを待つしかできないです😭
    お湯にはちみつ入れて飲んだり、梅干し食べたり(笑)、コーヒー飲んだり💦
    色々しましたが、特効薬は吸入のみだと思います。
    初めて発作用の吸入したときに驚きました。
    吸入薬もらえるといいですね🥺

• 5月4日
ゆか

元々喘息出ないんですよね?
私は小児喘息で産後たまに出たり咳喘息になったりしました。
夫が喘息なのでその吸入薬勝手に使ってしのいでから病院に行ったりしてます💦

出来れば呼吸器内科がいいとは思いますが…なかなか難しいと思うので連休中はとりあえず開いてる病院でいいと思います!
落ち着かなければ連休後に呼吸器内科の先生に診てもらった方がいいと思います。
私は内科で処方された吸入で喘鳴だけ治って…咳だけ残り呼吸器内科行って咳喘息の薬吸入してやっと治りました。

• ゆか

ゆか

ちなみに咳がひどくてえずいたり吐いたりするようなら、咳止めよりのど飴の方がいい気がします!
    咳は止まらないけど、えずいたりするのが減るので、私は風邪ひくと常にのど飴舐めてます。起きてる時は。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

小さい頃に喘息と診断され小学生まで薬をもらっていましたがそれっきりです💦
    夜中に喘鳴と咳が出て、寝れなくなったのは今日が初めてです😭

呼吸器内科は開いていないので違う病院に行きたいと思います💦
    ありがとうございます🥺

• 5月4日
ママリ

あれからお身体大丈夫ですか?

私の母は途中で喘息になり授乳をやめるようお医者さんに指導され完ミ移行したみたいです。もし母乳をあげているのならファリナさん自身が体に余計な負担をかけないためにもミルクにすることおすすめします。せめて病院から指示を仰ぐまではご自身の身体第一で過ごしてくださいね😓

• ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます🥺
    結局酸素濃度が下がっていたので1度点滴をして授乳はしばらく控えるように言われました💧
    薬をもらってもなかなか治らずですが😅
    ありがとうございます😭

• 5月10日