※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の予防接種が終わり、育児情報収集のために児童館や支援センターに通おうと考えています。名札についてのアイデアやおすすめのショップを教えてください。

娘の予防接種も終わったし
ママ友もいなくて育児の情報収集ができないので
5月の中旬くらいから児童館や支援センターに通おうかな〜と思ってます🙂

名札持参のところが多いのですが、
みなさんどんなものをつけていますか??🤔

スタイに名前をつける〜とか見たのですが
お恥ずかしながらアイロンすら使った事がなく、、、
ハンドメイドの名札もあまりいいショップがなくて😭

みなさんどんなものをつけていますか?
また、名入れのかわいいスタイやハンドメイドのかわいい名札を販売してるショップ知ってる方ももしいたら教えてください🎀

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

ハンドメイドならミンネ、クリーマ、メルカリいずれかに、必ず名入れスタイがあるとおもいます。

100均でもひらがなワッペンうってますよ。

私はアイロンはありますが、ほぼつかったことがなくて、ミシンも最近かいましたが、
2歳当時に児童館でゼッケンが必要とあって、つくりましたよ(*^^*)。
当時はメルカリでオーダーできる名前ワッペンがあったのでそこで頼みました。布は100均でしたが(^-^;

はじめてのママリ🔰

minneで検索したら可愛いお名前ワッペン出てきますよ😊
アイロンはそんなに高くもないです🎵
我が家は3000円くらいのアイロン使ってますが充分です✨

ただ、接着アイロンは洗濯してると剥がれてきてしまったので最終的にはミシンで縫い付けちゃいました😅
手縫いで縫い付けもアリだと思います🙆‍♀️

今年の4月から子供達が保育園に通い始めましたが、アイロンはお布団のシーツを持ち帰る度に洗濯後シワ伸ばす為に使ってます💦
洗濯してしわくちゃになったシーツは持たせたくなかったので😂
靴下などのお着替えにもお名前シール付けてますが洗濯して剥がれる度にアイロン接着してるので我が家ではアイロンは必需品になってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が家は男の子なのでこちらの方から注文しました✨
    女の子のデザインもあります💕

• 5月4日