※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。早朝に出血とオリモノがあり、破水ではないと病院で言われました。出血はおしるしで、陣痛に繋がる可能性はありますか?

明日から正産期に入ります。
初めての出産なのでドキドキしてるんですが…
寝てたら早朝4時に じゅわーって何か出た‼︎ってなって、すぐにトイレに行きました。
パンツは結構濡れてて、多めのオリモノと一緒に出血もありました。念のため病院に電話して内診してもらったのですが破水してないと言われて家に帰って来ました‼︎笑
家に帰ってからも少量ずつ出血は続いてます。これはおしるしということなのでしょうか?
もしおしるしであれば、どれくらいで陣痛に繋がる可能性がありますか?教えていただけるとありがたいです♪
ちなみに子宮口もほとんど開いてないとのことでした。

コメント

ゆず

私は朝起きておしるし確認後、その日の日付けが変わる頃から陣痛が始まり朝には産まれました✨
おしるしから24時間後に出産って感じですかね😄

• るみ

るみ

コメントありがとうございます☺️‼︎
    ゆずさんは24時間後でしたか😊やっぱり近いうちに陣痛に繋がる可能性が高いですよね😔
    今日は旦那が夜勤なので、いざとなったら1人で病院行かないといけないから不安で😭
    がんばります😔‼︎

• 1月26日
けけ

全く同じ状況からの出産の方を初めて見つけたのでコメントさせて下さい︎☺︎
私も早朝に、何か出た!となりトイレに駆け込んだところ、少しトロミのある半透明に血の混じった液体がドパー!びっくりして急いで病院に行きましたが、羊水ではありませんでした(笑)リトマス紙が反応せず……。その日から10分間隔の前駆陣痛が続き一睡も出来ず、早朝に出たような粘り気の多い多量のオリモノと出血のようなものも出続け、二日目の夜中に痛みの限界が来て再度受診。そしたらいつの間にか破水してました(笑)偽破水の時と何も変わってないのに〜と。いつ破水しました?と聞かれても分からず(笑)
結局、その6時間後に産まれたので、最初の偽破水事件からは丸々3日後でした!!
あ、最初に破水かと思って受診した次の日にも検診だったのですが、その時でもまだ子宮口は指1本分と言われてました💦
同じような感じであれば、出産近いかもしれませんね(*´ω`*)!頑張って下さい💓💓

• るみ

るみ

コメントありがとうございます😊
    けけさんと全く同じです😫‼︎
    破水かと思うくらい濡れてたのに…羊水じゃないって聞いてビックリでした😳
    でも同じ体験をされた方がいると分かってほっとしました☺️
    今前駆陣痛ぽいのがきているので、私もそろそろかもしれないと思ってドキドキしてます😖がんばります😭❤️

• 1月27日
  • けけ

けけ

グッドアンサー有難うございます♡
    私も初めて同じ方を見つけて何だか嬉しいです(笑)
    あんなに出たのに羊水じゃないなんてびっくりですよね💦なんとなくおしるし(少量の出血のみ)から始まると思ってたので焦りました😅
    前駆始まってるんですね!そろそろですね〜(*´д`*)ドキドキ💓
    私も安産だったので、きっとるみさんもそうでありますように……(*^^*)✨応援してます!

• 1月27日
  • るみ

るみ

ありがとうございます😭!!!
    けけさんみたいに安産でありますよーに😌♪頑張ってきます😊‼︎

• 1月27日
ゆず

元気な赤ちゃんを産んで下さいね😄

• るみ

るみ

ありがとうございます😊♪

• 1月26日
Ymama

私は34週です!三日前におりものに混じった血が出て内診受けましたが、子宮口も開いてないし、なにも問題ないよーと言われ、今も少量の血が出続けてます。。まだ正産期にも入ってないので不安です。。るみさんもあたしも近々産まれるということなんですかね?不安ですよね。。

• るみ

るみ

ゆきなさんも私も一緒ですね☺️
    不安でいっぱいですよね😭出血てよくあることなんですかね😔
    お互い頑張りましょうね😭‼︎

• 1月26日
snow01

私はおしるしと共に少し破水してましたが、生まれたのはそこから3日後でした(๑•́ ₃ •̀๑)
おしるし来てからすぐ陣痛来る人と、1週間後くらいに来る人と結構開きがあるので、なんとも言えないですね(;・∀・)

でももうすぐ会えるのに変わりないので、楽しみですね^^*

• るみ

るみ

おしるし来ても人によっていつ陣痛が来るかは違うんですね😭
    私はおしるし来たらすぐ陣痛に繋がると思ってたので😔
    もぉすぐ我が子に会えるのを楽しみにがんばります😊‼︎

• 1月26日