※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

夜中に何度も起きてしまい、赤ちゃんの世話で疲れています。赤ちゃんの可愛さと苦労が同時にある状況です。

毎日夜遅くまでねません
夜例えば8時や9時に寝ても1時間くらいでおきてまたそこから寝ません
抱っこしてもバタバタしたり反ったりして何時間もすぎていきます
夜中、ねてからも何回も寝返りしたりして起きてぐずぐずいったりぶつかってきたりします
わたしは目が覚めたらしばらく寝れないので30分おきに起こされたりします

かわいいけどこの時間が苦痛です
離乳食もなかなか食べず泣いたりします
かわいいとおなじくらいいやだともおもいます

コメント

ママリ

お疲れ様です🥲
うちも7.8ヶ月の時ピークで夜泣き酷くて1時間おきとかザラに起きてました😫
なのでもう泣いてても抱っこはせず、ひたすらトントンするっていうのをしていたら自力で少しずつ寝れるようになってきました👶!
ぶつかってくるのはあるあるな気がします😂うちの子も何回も突進してくるし泣いてなくても私のそばまで来てスリスリしてきたり…
寝不足すごかったです😞

でもパパと2人で寝てもらうと何故か夜泣きが少ない日が多く、パパとしばらく2人で寝てもらって夜間断乳もその流れですると朝まで寝れるようになりました🥺✨

• まま

まま

ありがとうございます。
    だいたい何時ごろから寝て
    朝は何時におきますか?

主人は朝がはやく一緒にねてくれたことはありません(._.)💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

大体20時から寝て7:30に起きます!
    夫も6時には起きますが、夫と息子が寝ている部屋がリビングのすぐ隣の部屋でもあるので、起きてからは息子1人で寝てます😊
    最初は5時くらいに1回起きることが多かったのでその朝方起きた時、夫に代わって私が息子と寝るってやったりもしてましたよ!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

日中はしっかりお昼寝できてますか?もしかすると起きている時間が逆に長すぎて寝れないのかも。ママも寝れないと毎日大変ですよね😞