※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活rara🔰
妊娠・出産

里帰り出産の際、子供との状況や家族のサポートを考えており、自宅への帰宅タイミングについて悩んでいます。また、退院後の自宅への移動やお世話についても検討中です。

\里帰り出産するかしないか。里帰りする場合の自宅へ帰るタイミング/
🧒1人幼稚園児います
住んでるところのA病院→出産当日、子供と2人きりの場合でも子供は病院に入られない
里帰りした場合のB病院→出産当日、子供と2人きりの状態でやむおえない場合は病院に入って誰かが来るのを待てる

もし、A病院で里帰りなしで産む場合は、1人目の出産までの進みが早く自分に余裕がなかった為、上の子をパッと預けれる状況にしたく、誰かしらが周りにいる状況にした方が安心だと考え、37周ごろから義両親に来てもらう流れになるかと思います。→この場合かなり長期でお世話になるので、3食のご飯や、お互いに気疲れしてしまいそうな気がして迷ってます。

Bの里帰り出産の場合34周ごろから上の子連れて実家帰るかと思います。ちょうど上の子夏休みです。また、夏休み明けたら上の子だけ、自宅に返して旦那と義両親に泊まり込みでお世話や幼稚園の送り迎えなどお願いしようかな?と思ってます。

里帰り出産した場合、退院したら自宅に戻るという選択肢はありですか?実家まで車で高速使って45分です。(高速運転できないので旦那の運転です)一ヶ月検診の時もこの距離なら産んだ病院で行けるかなー🤔と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態なら、里帰りします!

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

コメントありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

45分なら里帰りして退院したら戻るのありだと思います😀

• 妊活rara🔰

妊活rara🔰

コメントありがとうございます😊