※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
妊娠・出産

引っ越し後1年間別居生活に不安。旦那とのコミュニケーション方法を知りたい。

昨日引越しを終えこれから約1年間、お互い実家で過ごすことになりました。元々双子妊娠中ということで私は里帰りで旦那はアパートでそのまま住む予定でしたが、実家まで2時間近くかかるのと、里帰り後アパートに住むには狭く隣人も神経質な人だったため、諦めました。実家の近くにアパートを借りることも考えましたが、1年後に新居が建つため、数ヶ月里帰りするとなるとアパートに住むのは半年ちょっとになってしまい初期費用や引越しを考えると、1年お互い実家で過ごすことに決まりました。実家同士は車で15分くらいの距離ですが、通勤時間も以前より長くなり平日は旦那の仕事が遅いため会えません。寂しいから週末会いに来てね♡と伝えてはいますが、別居生活1日目にして既に寂しくてたまりません💦夜隣に旦那がいないだけで寂しくて涙が出ます。元々LINEも電話もほとんどしたがらない旦那なので、寂しくて寂しくて…こんな調子で1年別居生活できるか不安です。里帰り長期でされた方、旦那さんとはどのようにコミュニケーションとっていましたか?

コメント

りっちぇる

12月末出産で10月の頭に里帰りして翌年の3月に自宅に帰りました!
実家千葉、自宅沖縄ということもあり中々会えず最初の頃は出産予定日への不安もあり、よく電話やLINEをしていました💦
立ち会い出産もせずでしたが、年末年始は会いに来てくれて、入院中に一緒に病院で宿泊してくれました!!
帰るときは向こうが寂しそうで…私も切なくなりましたが、結局里帰りを終える頃には私も地元を楽しんでしまい帰るのが寂しくなりました🤣

出産前は電話やLINE、出産後は写真や動画をLINEで送りまくっていて、電話は少なくなりました🤔

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

千葉と沖縄だったんですね!遠いとなかなか会えず辛いですよね💦子どもが生まれて慣れてきたら、寂しさもなくなりますかね🤣LINE一日一通返ってきたらいい方なので、こっちとしては寂しいですが、なんとか1年乗りきります✨

• 5月4日