※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児グッズの処分について相談です。使い終わったグッズをどう処分するか悩んでいます。新品の育児グッズはリサイクルショップかジモティがいいでしょうか?

育児グッズの処分について!
自分の子供が使い終わった育児グッズって
みなさんどうしてますか?
チャイルドシート(新生児から使えるやつ)、エルゴの抱っこ紐、ベビーゲート、B型ベビーカーです!
長女の時新品で購入したのですが、まだけっこう綺麗です!
服はきれいなものはメルカリしてるのですが、
大きいものはやはりリサイクルショップでしょうか?
ジモティは使ったことないのですが、ジモティのほうがいいのかな?🤔

コメント

直接会うのが嫌でなければ、ジモティの方が高く売れました!リサイクルショップは結構買い叩かれますが、手間はかからないので、金額気にしなくて早く手放したいならリサイクルショップもおすすめです!

🍒

ジモティ割と買い手つきます!
私は服などはメルカリ、チャイルドシートやベビーカーなどは大きくて発送も面倒なのでジモティ利用してます!

リサイクルショップ持ってくのもたいしたお金にならないからって思って欲しい人がお金払って取りに来てくれるジモティ利用してます!

moon

リサイクルショップは在庫過多で売ることも引き取ってもらうこともできない店がありましたし、売れても二束三文でした😅
最新のモデルだとそこそこ値がつくようですが、それ以外は数百円って感じです😂

はじめてのママリ

梱包が面倒でなければ、ジモティよりメルカリの方が高く売れるかも?
(送料込みでもメルカリの方が高く売れる印象です。)

ただ、メルカリはなかなか買い手がつかない時もあるので。
ジモティは早く手放したい時に利用します🤔

ジモティよく利用しますが、家の前に置いておいて持って行ってもらうスタイルとかも出来ます。
お金は先に入金してもらいます。
対面が面倒でなければ、対面が確実ではありますが☺️

リサイクルショップは、値がつかなそうで捨ててもいいと思うものしか持っていきません。売るのやめようかと思うほど安いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、大きなものでも、不要な段ボールや新聞紙など丸めてクッション材にしたりして、うまく梱包してメルカリで発送してます🤣
    YouTubeなどググるといろいろなグッズの梱包方法出てきます。

• 5月3日