※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
その他の疑問

ピアノの練習時間皆さん夜何時までにされてますか?隣の家の小学生のお兄…

ピアノの練習時間
皆さん夜何時までにされてますか?

隣の家の小学生のお兄ちゃんが、22時頃まで練習しています。
私立小学校に通っていて忙しく塾にも行ってるみたいで帰宅は19時半頃のようなのでその後練習となるとそのくらいになってしまうのかもしれませんが、うちは20時くらいには寝かしつけてるので、正直迷惑です…。
私は親から20時までと言われてたのですが、もうそういう暗黙のルールってなくなったんですかね?

コメント

ていと☆

塾に通ってたりハードかもしれませんが、22時はさすがに近所迷惑ですよね。
ヘッドホンつけて練習しなよ!って思います。

はじめてのママリ

22時はなしですね💦
めっちゃ家同士が離れてる田舎とかなら😅

より

私自身が弾くのですが、18時頃までにやめるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

19時以降(暗くなる頃)は音が出ないようにやらないとダメかと💦

moon

うちは外に漏れないし隣家まで距離があるので何時まで弾いても大丈夫ですが、寝るの早いので20時以降に弾くことはないです。

22時は迷惑ですね。その時間に弾くならサイレント機能つけたら良いのに…