※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの偏食に悩んでいますか?息子さんはふりかけと味噌汁しか食べないようで、他の食事を拒否しています。同じようなお子さんを持つ方がいるか心配ですね。

本当に偏食が酷いお子さんお持ちの方いますか?
うちの息子は保育園以外、うちではご飯にふりかけと味噌汁(玉ねぎ豆腐えのきのみ)しか食べません。
何を出しても口を開けようとしません。
こんなに偏食なのはうちだけなのかと悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園ですら偏食で
好きなものしか食べないです😂
我が家は最近は白米食べないですし
味噌汁なんか全く食べませんよ!!
保育園でも魚は食べるので離乳食
の肴までもらうって聞きましたwwwww
保育園の先生と相談してこの調子で
今年は生きそうですね😂
気にしません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信嬉しいですありがとうございます😢
    そんなに食べないなら家では何食べてますか?💦
    親や義母からも、この子は何を食べてるの?と聞かれること多くてご飯がストレスです…

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子や小麦で作られたものですね笑
    野菜なんてもうここ数日出してないです😂
    それに道連れの妹は何も言わずにです笑
    実家の母は水さえ飲めば何食べてもいいね
    って言ってきますが
    めちゃくちゃストレスですね!!
    義母は何も言ってはきませんが
    言ったもんなら旦那に言ってもらいます。
    食べんもんは食べん!!と。

    食べて欲しいと思えばイライラするし
    食べ中でもいいやって思うと
    この子は健康に育つのか?と
    心配になりますよね。。
    玉ねぎ食べるならうちの子よりも
    まだ末期じゃないです😂😂

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁の野菜(豆腐玉ねぎえのき)以外は全く食べません😇
    食べないとわかってるので私ももう出してません💦
    それもいけないのかな?と思ったり。
    保育園の弁当の日なんて何もおかず食べないから作るのが苦痛で😭
    一応おかず入れますが案の定ふりかけおにぎりのみ食べてきてます…。
    今後の健康が気になります💦
    偏食ってなおるんでしょうか😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

同じです😨
白米は大好きで二杯、三杯ぺろっと食べます(2歳3ヶ月)
味噌汁は汁のみ!具が少しでも口に入れば怒る。
おかずはハンバーグ(煮込み)
ミートボールのみです。

昔はご飯におかず混ぜたら食べてくれてたのに
ここ何ヶ月かは無理で、、、

それも気になり二歳から一時預かりで
上の子が行ってる幼稚園預けたものの
家と変わらないみたいです😲

上の子はなんでも食べるのに
下の子は全然。
お菓子あげなくてなくても食べないし
おかずのみ出して食べるの待っても
食べず、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです😭
    本当に白米と味噌汁のみなんですよね…
    うちはハンバーグミートボールなどおかず類は全く口にしません…💦
    もうお手上げでどうしていいかわからない状態でして💦😭
    何で食べないんでしょうね😢

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと前まではご飯の時間凄いイライラしてしまって
    (毎回ハンバーグやミートボール出すわけにも行かず
    皆んなと同じおかず出しても食べてくれないことに)
    ご飯中ちゃんと食べて!って
    怒ってしまっていたんですが
    最近疲れてしまって
    まあ白ご飯さえ食べれば死ぬ事はないか、まあ好きな物食べればいいさ、
    ぐらいになってしまってます😵😵😵

    体重身長も平均以上あって
    カリカリじゃないから大丈夫って
    小児科でも言われたので、、、

    内心は凄い食べてほしいんですがね🤔

    • 5月3日
deleted user

うどんしか食べないのでもう諦めて毎日うどんです…😭😭😭

ju

白米、味噌汁(玉ねぎ人参豆腐)、納豆、ラーメン、うどん、冷凍のえびグラタン(えびは食べません)、冷凍のコーンコロッケ、惣菜のコロッケです🤷‍♀️
肉魚全滅で弁当困ってます🤷‍♀️🤷‍♀️

小学生になってから給食心配ですよね、、、

マリー

うちの上の子も同じようなものですよー!保育園でも最初はほとんど食べられなかったけど最近は野菜ちょっと食べれましたー!とか保育士さんが報告してくれます😅多分、食べれないで有名みたいです😮‍💨