※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
子育て・グッズ

子供を車に乗せて連れていく際、ジュニアシートもシートベルトも使わなかったのは問題ですか?

ちょっとモヤモヤしたので聞いて下さい

私も旦那も午前中だけ仕事で、旦那のお母さんに子供を預けてました。
昼御飯まで食べさせて貰う予定で預けてたんですが、昼御飯を買うために近くのスーパーに旦那の妹が私の子供を車に乗せて連れてったらしいです。
その時ジュニアシートはおろかシートベルトすらしなかったみたいです。
(子供が後で「内緒って言われたんだけど、、、」と教えてくれました。)

これは怒っても良いですよね??

コメント

ゆりやん

超怒ります!!!さすがに無責任すぎますよね。預かってもらったことへの感謝は述べつつ怒っていいと思いますし今後の付き合い考えます。

あおいママ

絶対にあり得ないので、怒ってもいいと思います!
ただ、私なら夫から怒ってもらいますかね🤔今後の関係などもあるので。

シナモン

怒っていいと思いますし、旦那さんからも妹さんに強く言ってもらった方がいいと思います…
何かあってからじゃ遅いし、子供連れて車乗せるのに、ましてや預かってるお子さんなのに
意識低すぎます。
預かってもらったのは助かるけど、そんな事されると
次からお願いするのも躊躇しますよね。

りぼんこ

信じられないです!!!
結果無事だったからよかったものの、最悪事故に遭ってたらチャイルドシート無しなんて外に投げ出されて亡くなってもおかしくない状態ですよ…
こどもを預かるということは命も預かるということです。

大事なお子さん、チャイルドシートないけどまぁいっかで済ませられてしまってとても悲しいですね😢

今後も頼るなら感情的にならずに今回の危険性を冷静にしっかり伝えるべきかと思います😣少しの距離なら大丈夫と思ってる相手に対して怒ってもたぶん何も伝わらないので、何が危険だったのかわかるように教えてあげてください😖

sm

やっぱり怒る所ですよね!!
旦那にそれとなく「シートベルトつけないで買い物行ったみたい」と言うと近いからまぁ。って感じでした😇
なので自分でLINEすることにします!!
とりあえずもう車に乗せないでといいます!!次からはシートベルトをするといわれても!!
自分の子供もふだんからシートベルトさせてない+運転荒いので😭

ゆか

うちの夫の姉もやります…
近いし大丈夫だよ~と言ってますが、ありえないですよね💢
自分の子をそうするなら勝手ですが、人の子をチャイルドシート乗せないなんてありえないですよね💧
そして夫は地方ではあるあるだし、言えない…と言ってました😓

息子さんすごくしっかりしてますね!内緒だよと言われても、ママのほうが信頼できますよね!💢

義母さんに預けたなら、お子さんたちは連れていかずに義妹が買いにいく、とか対応できましたしね💧
でもこれから預けるの心配になりますね😓内緒って言ったのに!とか言われても嫌ですし…

• sm

sm

返信ありがとうございます!!
    内緒やよって言ってるってことは悪いことしてる自覚あるってことですしね🤮🤮
    自分が気を付けてても横からぶつかられたりすることもあるってわからないんですかね🤯
    一回事故れば良いのにと思います💀💀

• 5月3日
sm

コメント下さった方ありがとうございます!
義妹にLINEで聞いたら私の息子はちゃんとつけて隣に乗ってる義妹の子供はつけてなかったとの事でした!
(息子に再度確認しましたがつけてないよ!内緒やよって言われたよ!と言うのでどちらが本当かはわからないですが💦💦)
とりあえずもし息子の話が本当だとしたら不安じゃなくて怒るレベルの事だからもう乗せないでと伝えました!!

お話聞いてくださりありがとうございました!!

一番最初にコメント下さったゆりやんさんグッドアンサーにさせて頂きますね🙏🙏