※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に小遣い用口座を作ったのですが、皆さんも同じようにしていますか?小遣いから貯金するための口座だそうです。家庭に回せるならいいのにと思っています。

旦那が小遣い用の口座を勝手に作ってたんですが、皆さんそうやってるのでしょうか?
要は、月の小遣いから貯金をしていくらしくてそれ用の口座を開設したらしいです。

そんな余裕があるなら家庭に回せよ。って思うんですが小遣いだから文句は言えないのかなってモヤモヤします
どう思いますか?

コメント

香

お小遣いの範囲内で貯金してるなら文句は言えないと思います😭
毎月めっちゃ貯金に回せてるとかなら相談してお小遣い金額減らしたりもありかもですが...

arc

お小遣いとして渡していて、それをどう使おうと自由なので何も言いません。
むしろ、口座を作ってキチンと貯めるつもりがあるのが凄いと思います👏
我が旦那は全部使い果たすので💦

まろん

お小遣いならご主人の自由かと思います。

はじめてのママリ🔰

お小遣いからしてるなら偉いとすらおもいます!!!

はじめてのママリ🔰

え、お小遣いなら家庭に回せよは違うかなと思いました😭もらえるその中からご主人さんが少しでも貯金に…って思ったのでしょうから口出ししません😭これが家計からのお金を抜きとって貯金に回してるとかだったら話は別ですが…😭ご主人さんもお小遣いないと頑張る気力出ないと思います😭😭

sia

私お小遣い貰ってる側ですが、当然のように貯金してますよ(´・ω・`)
家庭に回すべきと言うなら、旦那さんが突発的に欲しい物ができてお小遣いじゃ足りない時は考慮して貰えるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人夫婦の旦那さんはお小遣いいらないから家庭に回して。必要な時だけ言うって人らしくて、いい旦那さんだな〜って思ってしまい、その上私も自分に使えるお金は少しでもと家庭にほとんど回してるのでそれが原因でモヤモヤしてしまいました。

    でも今思えばお小遣いの使い方は自由ですよね

    • 5月4日
deleted user

お小遣いの中で貯金していくのは良いことだと思います!しっかりしてるんだな〜👏🏻と!うちの旦那がそんなことしたら偉い!!どうしたの?!🥺✨✨ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、私の感覚が間違ってると感じました。

    • 5月4日
たけこ

みなさんと同じ意見です。
家庭に回せよは酷すぎます😱💦
うちは私も夫もお小遣い用の口座ありますよ!
私はお小遣いから積立NISAまでしてます😂
旦那も普通に投資してますし!
お小遣いは自由です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    私が勝手に、自分に使えるお金は少しでもと思って家庭に回してるからモヤモヤしてしまうんだと思います。
    それは何も文句言えないですよね…
    皆さんの言う通り自由させようと思います

    • 5月4日
せいちゃんまま⭐

お小遣いの範囲内で貯金してるなら偉いと思います( ᐪ ᐪ )
でも主さんがモヤモヤするってことは主さん自身はお小遣いがゼロとか、旦那さんのお小遣いが有り得ないくらい高い金額とかですか💦??
うちの旦那なんて嘘ついて家計からのお金抜き取って平気な顔してますからね😊
なので主さんの旦那さんはまともに感じてしまいます(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はほぼ自分に使わずに家庭に回してるのが原因でモヤモヤするんだと思います…
    でも、それは私が勝手にやってる事なので文句も言えないですよね。
    確かに今考えれば、旦那のお小遣いだし使い方は自由ですよね。
    うるさく言わないようにします。

    • 5月4日